明けまして最近のあれこれ!! | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

明けましておめでとうございます!
(これ書き始めたときは元旦でした。)


正月イベントすらしていないシェリーです。
オサル欲しいよオサル!




週間ブログから月刊ブログになりつつあり
当初の目的の1つである
ドラクエプレイの思い出を残す!
という目標すら危うくなってきておりますが
これだけは、なんとかこなしていきたいと思っております!自分の為に!!!!!



気づけば11月でブログ2周年になっていたんですね。忘れてた、てへへっ!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪





ちなみにドラクエはメッチャ遊んでいます。


ブログは基本、仕事サボってるときに書いて、おうちではドラクエするのがスタイルですので。書けないのはそーゆーことで、ドラクエ楽しい寝不足。





てことで、貯まったことを一気に書こうw







邪神の宮殿がおもしろい!


チムメンで行ったり、野良で突っ込んだり。
もう何時間でもやっていられる。
野良でアイテム有りだと、貴重な道具を使う使わないがあるので難しいですが。


2、3と野良でクリア出来ました。


ドレアムだけになってから毒が2分くらい入らなくて、ラスト20秒で倒したときの野良での一体感はヤバかったですね!


おおおおおおお!!!!!


ここか!?
フレンド申告するならここか!?
こーやってフレンド増やすのかああああ!!!!!





とか思っていたら、みんなそっこーで出ていきました。今年もボッチです。


尚、ベルトもゴミだった模様。








風虎装備を買いました。







獄獣の上位がいきなりきて涙目です。


しかし、予想通り少し重くなっていましたね。


下フリーなのでスパイクにすれば
レグナードに行ける重さを確保できるのです!


まぁただし、足を重さにすればですけどね。

























買ったった!!



こんな時期に風虎の重さ買うやついる!?

錬金する方もする方だけど!!!!!


頭と下は耐性、上は滅却とやいばでブレス無効に出来るものを。


そう、完全にレグナード用で揃えました。


今まで僧侶でしか行けなかったので、職によっては一緒に行けなかったりしたのですが、これからはバトマスでも行けます!!ぶいぶい言わせるぜっ!!!!!








いざ実戦!!!!!


うん…。












まぁ、あれですね。









レグナードは魔法で良いかな。



倒せる。倒せるけど。
魔法の方が簡単だな…と。





『レグナード行く人~!?』




『あ、バトマスなら行けます!』





(えっ、バト…。)





(まぁいいか、今日Ⅱだし。)




『おkです!』





こんなレベルでしか連れてってもらえない。
怒りもらった時の何も出来ない感がむなしすぎる。



大金はたいて買った結果がこれで悲しい。


ちなみに、コマンド短縮もハンマー使っているときは、あまり効果が実感できず、もう泣きそう。モーションの短い技でこそ輝く装備ですね。無双とかは…。とりあえずタンスにぶち込んどきました。





あ、いやでも
ちょっと耐性変えれば
邪神いける!
やっったああ!!!!!(白目






牙王なんとかさんに通っています!


アプデ情報になかった、まさかのサプライズ登場!








筆集めに行って~持ちよりして~合間に錬金して~



おおおお!!!!!
この流れメッチャ好きいい!!!!!



コインボスなら恐ろしい値段がかかってると思う。








4枚同時投入で持ちよりも光速です!
素晴らしい新機能!!!!!



ちなみに、一緒に行ってくれるパラさんも、賢者さんも優秀なので、暇すぎるなぁ…と思っていてら1度4枚入れて全滅したことあります。絶望。





とりあえず現物が3つ揃ったので
金ロザを+3にしてみました。




合成効果は
HP、攻撃、守備が付くみたいですね!



まぁ攻撃なら忠誠でいいので
HP狙いかなぁ~








と、思っていたら3回でこれである。


くううううう!!
これは別記事で詳しく書きます。








アプデ前に馬を買いました。


アプデ後のストーリーと
キラキラマラソンを本気出すために!!



結果、買って本っっっっ当に良かった!!!!!


2垢の方には本気でオススメでっす!!
便利すぎる!!!!!



おかげでマラソンが捗りまくっております!!


天竜草、大好きぃいいいい!!!!!







ふいいい…。
最近はこんな感じです、以上!!
久々に書いたら長くなってしまた。


今年も適当にちょこちょこ更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!!



押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!

Twitterはこちらから!