金のロザリオの合成は何にするべき? | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


さて前回書いたのですが
牙王なんとかさんに通っていまして。



金ロザは合成で
攻撃、HP、守備が付くようで
首アクセは忠誠のチョーカーがあるので
とりあえずHP理論値目指すかな~


+3に出来るだけの
金ロザが集まったので
合成してみたら









1回目、2回目
連続で攻撃5が付くなんて!!






ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪



えぇ~。
これもう攻撃理論値目指すしかないじゃん。




いるかな?攻撃ロザ??
銀ロザ伝承させてしまったのだよ。
また致死ロザ作るの面倒だよ!!



もう自分を洗脳して
納得させるしかない!





ー攻撃ロザの良い所ー

物理アタッカーで行く場合の攻撃力と生存率。
致死25%+攻撃18(基礎値含む)



バトマスしか使わないので
それで計算します。
他の職は自分で考えてね^^



攻撃力が1上がると天下無双1回のダメージが約1.5上がります。


捨て身(バイキルト)は基礎値を1.4倍します。



忠誠のチョーカー
10(基礎値)×1.4(バイキ)+20(合成)=31.4


攻撃ロザ
3×1.4+15=19.2



攻撃力の差
31.4-19.2=12.2



天下無双1回のダメージ差
12.2×1.5=18.3




18.3!!




たったの18!!
無双1発分の差が付くには
何回無双すればいんですかね!?


これなら致死25%ついた金ロザの方がお得じゃないですかあああああ!!!!!





(意味なく写真をはさむ)

因にHPロザと攻撃ロザで無双した場合
1回あたり約22のダメージ差があります。


さっきから言ってる1回って、無双で6回斬りつけて22ダメージの差だからね。22×6じゃないよ。



こっちもたった22の差ですね。



でも良く考えて?
忠誠じゃなくて金ロザをアタッカーが付ける時って、生存率を上げたい場合なんですよ!!


つまり1パンで死ぬ攻撃が多い敵に有効なわけですね。


そんな敵にHPなんて付けてても無駄なんですよ!!!!!



攻撃!攻撃!!




因に忠誠とHPロザのダメージ差は約40です。

攻撃ロザ最強!!!!!



HPロザはさぁ…伝承もHP3付ければ良んじゃないかな?


そうすれば首アクセで最高HPでしょ?




HP700バトマスになれば、テンション気にせず、ミラもろ使いたい放題になるわけですよ!あの時のミラもろが帰ってくるのですよ!!!!!



それに近づけるためにもHP盛りアクセがいるのです!!!!!



HPロザには伝承もHP!!
決して致死銀ロザをまた作るのが面倒なのではない!!決してっ!!!!!





はい。と言うことで



自分洗脳完了!!




安心して攻撃理論値を目指します。






その後、攻撃3があっさり付き
準理論値に。




一緒にやってたしゅんさんは

『また攻撃5付いた…。』

HPロザを作っているのに攻撃5ばっかりつく始末。



攻撃って外れ枠で付きやすいのかな?


これはもろたで!!!!!








とか思っていたら
あっさりエナジー20まできてしまいましてね。



20回目でHP3が付いてしまったのですよ。



こんなん即消し!!
HPへの未練を絶ち切るのじゃ!!!!!




とか思ったけど
どーせ攻撃5付けるんだし
それまで攻撃3よりHP3の方が
オールラウンダーぽくて良いんじゃない?
と考え直しました。



僧侶でも使えるしね!!











そして時きたる









エナジー26


























この悲劇である。

ぬああああああああああんんんんんんんんんんんんんん!!!!!

選べないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!


一時の迷いでHP3を残してしまったばかりに…。



動けない。ここから動けない。



ちなみに、この時PTを組んでいたのですが、リアルに10分以上待たせる。







『ねえ!これなに!なにが正解!?』

『HP以外使わんだろ!!!!!』

(早くしろ。)

『もう目つぶって選べば!?』


おお…。


なるほどね!
それは良い!!!!!


にいやんの意見を採用します。




うぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!!!!

(ガチャガチャガチャ)

これだああああああああああああああああああああああああ!!!!!















選ばれたのは














攻撃5






ええ…。





えええ…。




これ消すん…?




あんだけ攻撃について語ったのなんだったんんんん!?






もう拉致があかないので
消しましたけどね。攻撃5!!




てことでHPロザ完成まで
金ロザ@5個です。

楽勝ですね!


やっぱHPロザ万能だよなぁ!(白目



※尚、計算は適当です。



押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!

Twitterはこちらから!