ついに来たあああ!!!!! | うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

うちのランプに爆弾仕掛けたの誰だ!【ドラクエ10】

ドラクエ10の日記
忘れないように
写真を残したい!ので
あとで見てニヤニヤしたい

※このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


ヒャッホー!!

どうもお久しぶりです!生きてました!!


なんと1ヶ月以上もブログをサボってしまいました。
ドラクエは毎日のようにやってたんですけどね!


もうなんか宝珠やら、バトロやら、輪王やら、書きたいことは沢山あるんですけど…。


とりあえず、邪神楽しいよ!邪神!!
もう入り浸りですよー‼‼


と、まー今まで何してたん?
てのは、また今度書くとして
取り急ぎ書きたいことができました。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
↑ここポチしてもらうとランクアップです!よろしくお願いします♪





去年8月、新ユニフォームでの集合写真



毎日チムクエオールクリアで
チムレベ40から一気に上がりましたー!



なんて記事を昔に書いたのですが



この裏では、ヒーたま達が自分達のチームを立ち上げるのでチムを抜けることになってました。



『お世話になったチムのレベルをカンストさせてから抜けたい。』

と、涙ちょちょぎれる物語があったことを
何人のチムメンが知っているでしょうか?



そして、ヒーたま達の、そしてみんなの頑張りで新ユニフォームをGETしたんですね!!



というわけで、集合写真を撮りたい!
できるだけ全員で撮りたい‼



となって出来上がったのが上の写真です。




ちょうどチムイベがあったんだっけなぁ??



まぁ深夜チームとはいえ、深夜の中でもみんなのインしている時間バラバラなので全員参加は難しい。



てか、うちもその日、参加できないし。



もう、あれだわ



来れない人はサポで借りて撮ろう!



ユニフォーム着て預けてもらおう!
んで、フィールドで撮ればOkでしょ!!
あたかも、いたかの様に撮ろうぜっ‼‼




なんという名案か‼‼




『いやいや、そんな上手く撮れないでしょ』

という、ゆいたんにサポ写真の撮り方を伝授。





まず位置決めるやろ


サポしまうやろ


で、また出すやろ


ちょっと移動するやろ


で、またちがうサポ出すやろ


サポが動かないように自分移動するやろ













上手く撮れるやろ!

スゴい

スゴい悲しい
技術!!

ボッチ!!!!!

はい。てことで後はイベント委員に任せてイベント当日は遊びに行ってました。





後日送られてきたのがこちら






おまっっっwww
スッカスカ
ないかwww

これ半分くらいサポじゃなかったっけ?
イベントが成功したのか不安なレベル。


しかしサポ写真の努力はみられる。




『よし、後は任せろ!』

まぁ知ってる人は知ってると思うのですが
うちのブログは全てスマホのみで書いております。



理由は書くのが、外出中の暇なとき、仕事サボってるときだから。PC立ち上げるの面倒だから。



で、最近のアプリってすごくて



画像の編集、加工が簡単に出来るのですよ!




もう、みんないるように見えれば良いじゃない!!





て、ことで合成しちゃおう。


 


まぁ



PCでやった方が超絶速いんだけど!!!!!




てことでこの写真を捏造ちゃんと集合写真ぽくするやでー!




『ちょっとチム用の写真作りたいんで、メギ来てくれない!?』




と、わざわざ呼び出す。



こんなんブログ用でもやったことないw




時間合わない人はサポ借りてここから切り取る




あとはユニフォーム着てる写真送ってもらったり




出来るアーサーさんの奥様の場合

画像は色を識別して切り取るのが手っ取り早いので、キャラと背景をくっきりさせてくれると、やりやすいのです!わかってるうううう!!!!!




出来ない奥様Yたんの場合
『これやっといて!』

同色。こんなん素人が出来るか!



ブーブー言いながら長時間かけて手作業でやりました。




こうしてチームの捏造集合写真が出来上がったわけです!


だがしかし、半分くらいやった段階で飽きて適当になったので



よく見るとバレバレな光り加減やキャラの大きさをしているんですね。


すんさん黒すぎるwww




そして1番やってはいけない、何人かの抜けが発生してしまいました。すまねぃ、すまねぃ…。




まーなんでこんな話を今さらしたかというと













うおおおお‼‼
きたこれええああ!!!!!





カンスト間近!



新ユニフォーム!





新ユニフォーム!

ヒャッホー!!!!!
これも毎日チムクエ頑張ってくれているチムメンのお陰です!



今度こそみんなで集合写真撮ろうずううう!!!!!



押して帰ってね♪(*´∀`)

他のブロガーさんも↑からチェック!!

Twitterはこちらから!