迷える子羊を救ったクラッチ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

443番H(ホール)

広島で確実に100点を切らす
 倉田俊浩です顔



Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます



ブログ村ランキングにエントリー中
ポチっとな押してちょうだいね






あなたがいいねを押してくれないと
ゴルフに悩んでる人を救えません寒い

 

 

先日に行われたクラッチコンペ



メチャ楽しかったなぁ~♪
参加してくれたみんな笑いあり



その参加者の中に初めまして
迷える子羊くんがいた



おいらのブログの問い合わせから
コンペに参加したのである



勇気ある行動に拍手拍手♪拍手



彼の悩みはこちら
↓↓
チーピン




昔は100点を切っていたみたいだが
ここ最近は叩きまくりらしいえーん




原因は厄介なチーピン



チーピンはスライスよりも
危ない球筋だよね



打った瞬間、ヤバッM



これじゃあスコアにならんよね



そんなチーピンに悩んでるあなた



おいらが子羊くんを3ホールで

直したレッスンです



Q.チーピンと言えば?


A左にビューンと曲がる



今まで色んな事を
聞いたり言われたりしてきたはず



ここは1度、リセットしてください



おいらのチーピンの原因は3つ
フェースの向き

スイング軌道

体のターン



チーピンが出るからと言って
原因がみんな同じじゃないからね



ヘェ~×100
※ 少しは驚いてよ(笑)



その人によって違うから
教えてもらうなら気を付けてね



ちなみに、




子羊くんの原因は、でした



が原因なんてクラッチの好物ニヤリ
一瞬で直しちゃいましたチョキ



フェース面の動きがどうなってるかを
把握できれば簡単だよね

 

 

まずハーフトップで止めてみる

その時にフェース面は

何処を向いてるか↓

黄色の線がフェース面です

 

 

黄色の線が真下を向いている

 

 

あなたのフェース面を

すぐにチェックしてみて下さい

 

 

意識することはインパクトから

フォローにかけてのV字です↓

 

右手を返さなければ必ずV字になります

 

 

このV字を作るにはこれ↓

グリップをヘソに付けて短く持つ

 

常にグリックがヘソを向くように

スイングすれば手が返らない

 

 

右手を使って手を返すと

グリップはヘソを向きません

 

 

是非ともやってみてね頑張る

 

 

おしまい顔

 

 

スポットレッスンに興味ある方   
下の問い合わせにどうぞ!  

   

→問い合わせ

 

 

今日の診察結果病院    
右手を返さない方法

 

 

さっき押し忘れた人   
これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?