テストモデル | High Enough

High Enough

2022年より個人ブログに移行しました。https://r55-mariafront-fishing.com/ 「ルートゴーゴー」で検索くださいね。

謎のサカナ用に作ってたスイムベイト

ようやく現場でテストできるモデルが作れたので、テストに通い始めです




このスイムベイトのコンセプトは明快


使いやすく、一晩中投げ続けられるバランス
トゥイッチでクイックターンさせられて、浮力調整に幅があり、ゴツいフックを搭載しても大丈夫なヤツ


アクションのキレを求めるためと、現場でのトラブルをわずかでも減らすために(ホントは作るのめんどかったから笑)テールは無し


作りやすさと使いやすさから8インチの4オンスクラスに

各アイは軟質ステンレスですが2.0ミリで制作


1.6ミリだと加工がかなり簡単なんですが、そこは謎のサカナに破壊されるリスクを軽減するために2.0ミリで


フックは引縄針の17号


この数年で地道に調べてきた内、お気に入りのスポットがいくつか見つけられて、今回はその内の二カ所でやる予定で夜中に起きてクルマを走らせます


夜中から釣りして仕事する予定なので、まぁ二カ所でいいかなと


一カ所目に入ってスイムベイトの動きを本格的にチェック


ふむふむ、良くもないけど悪くもないな…

もう少しターンのキレを増したいので、シェイプやウエイト位置の微調整かなーと思いながら投げてると、スーッと動くライン


ん?と巻き合わせたらサカナや!!






自身の初物はアンタですか…


スイムテスト中、バスは追いかけてきたことあったんだよねぇ…

無理にでもバス釣ったらよかったかな…


ま、強度テストできたし、いっか…


二カ所目に入ると夜が明けて、サイトで見て回るも、まだ一潮早いかなーと



今年はこのスイムベイトメインで行ってみようと思います


ハドル系はねぇ、流れそれなりにあった方が絶対食わせやすいのよ

この辺はそこまで流れでることあんまりないからね


とにかく、やっていきますわ


動きはこんなんです


誰だよ某クラッシュパクったとか言う人は笑


ち、違うんだもん!!

クイックターン求めたらそんな感じになっちゃっただけだもん!!

こっちはウッドだもん!!


ファンの方…さーせん…

ただ、本当にパクるつもりはありません…


ってか、見た目は比べものにならんくらい汚いっすからね笑



まだまだ精進しますわ…