近況 | High Enough

High Enough

2022年より個人ブログに移行しました。https://r55-mariafront-fishing.com/ 「ルートゴーゴー」で検索くださいね。

少し間が空きましたが、相変わらずな日々を過ごしてます

このところはなんやかんやとやり始めてることがあり、釣りしながらで毎日足りないアタマをフル回転させる日々です

去年あたりから考えてたことがあります

長年この場所でブログを書いてますが、自分が表現したいことや方針などがこのアメブロの場では合わなくなってきたなぁと感じてました

で、いよいよなんですが来年あたりから本格的にブログを書く場所を移行してみようかなと考えてます

元々ここの場所は逆SEO対策?で、あえて目立たせることないような書き方ばかりしてたのに、それでもこんな過疎地を見つけていただいて出会えた方々には改めてお礼申し上げます

ブログやってて本当に良かったです

釣りの世界は確実に広がりました

この場で学んだことを活かして、次のブログでも大いにワケ分からん記事を書いていこうと思ってます

来年に向けてやることはたくさん

近所のおじいから渡された船のこと
去年末から始めたルアーメイキング
ヒラメ狙ってみること
謎のサカナ
そしてライフワークのバスフィッシング

う~ん、おカネが足りんな笑
と、おカネのこともちゃんと考え始めました

10年ちょいぶりにおカネ関係のことを調べ始めましたが、当時と比べて金融商品は本当にヤバくなってますね(^-^;

「こんなのアリ?」ってな金融商品がいくらでも出てきてる

加えて世界は鬼のようなカネ余りで、おカネがとどまる場所を求めて暴れまくってる

これはもう、1人1人がおカネのことを考えて生活するのが当たり前な世界になってますね

今は「普段の仕事以外でおカネを稼ぐ」ということを当たり前に考えないといけない世の中になってますわ

真面目に仕事しかしないってのがノーマルではない狂った世の中になってます

けどそれを憂いても仕方ない

流れに乗ってみるのもまた然り

やってみますわ



ハドル、在庫あるのにまた追加で頼んでしまってた(^-^;

ま、ナンボでもあって良いルアーだからね

今冬もエエサカナやったります


先週末は気になってたサーフに

バイトはありませんでしたが、イワシさえ入ったら多分可能性高そう

ようやくサーフで狙いやすい場所の条件が分かってきましたわ


サーフを後にしてからは、いつもの河口サーフでおチビ2枚だけ

ここもエサ次第かな~

この場所は釣れる潮も解ってきたので、あと少しです

この間、旧吉野川で長年釣りしてる知り合いのさとしんさんとばったり会い、旧吉野川の水温など聞きました

今冬もそろそろシーズインですわ

今はまだシャローにいてるだろうから、タイミング見てデカいの狙いに行ってみます


改めて思うと、世の中は一見平和ですが、1枚下では誰しもかなり不安定な生活をしてると思います


その中でも自分のアングルはしっかり持って、釣りに人生に楽しんでいきたいものです

まだまだ精進です…