生理前のイライラで子どもに悪影響を与えていないか? | 生理前を楽にする方法

生理前を楽にする方法

生理前にこんな症状はありませんか?イライラ・頭痛・落ち込み・風邪を引く・過食・肌荒れ・むくみ・疲れやすい。こんなお悩みがあるならPMSかもしれません。薬に依存は卒業して身体の中から元気になりましょう。

母が子どもに与える影響ってすごすぎないか?

と思うことがあります。

 

妊娠前・妊娠中の食生活

経膣分娩 ⇔ 帝王切開

母乳 ⇔ ミルク
 
子どもの健康・腸内環境に影響を与える。
と言われています。
 
詳しくはこちら
下矢印
 
 
それから
子どもとの接し方でも
母親から受ける影響が強い
って言いますよね。
 
自分が子どもの人生に
悪影響を与えてるんじゃないか?
 
生理前にはキツく当たってしまい
毎回自己嫌悪もやもや
 
なんてこと
あるのでは。
 
 
大丈夫
 
あなたの子どもは
 
あなたがどんなに愛情を注いでも
 
勝手に何かに傷ついて
自分に制限をかける
 
そして
自分で解けるから
大丈夫
 
だから安心して
今日も1日過ごそう!
 
私が私にかけている言葉です。

 
 
 
例えば
 
叱ったとき
 
自分がダメだと思われて傷付くかもしれないショボーン
 
ちゃんと見ててくれて嬉しいと喜ぶかもしれないおねがい
 
 
 
敢えて何も言わずに見守ったとき
 
何も言ってくれない…見放されたようで悲しいショボーン
 
尊重して、自由にさせてくれてありがとうおねがい
 
 
どちらになるかなんて
わからない。
 
 
制限は、いつか自分で解いてくれるし
 
その制限があったおかげで解かれた時に
『あぁ、楽しいーーー!』
 
となると信じて、今日も子どもを愛します星
 
 
 
生理前にコントロール不能なイライラに
自己嫌悪になっていたら
 
イライラの仕組みを理解して
そのために何をしたらいいか
 
学んでみませんか?
 


■体験セッション■

≫体と心がラクになるキラキラ3
PMS改善90分体験セッション

 

 

生理前の不調(PMS)改善カウンセラー
管理栄養士・海老沢直美でした海老
それではまた!


プロフィール|お問い合わせ