モヤモヤ、ぐるぐるして苦しい時にやって欲しいこと | 生理前を楽にする方法

生理前を楽にする方法

生理前にこんな症状はありませんか?イライラ・頭痛・落ち込み・風邪を引く・過食・肌荒れ・むくみ・疲れやすい。こんなお悩みがあるならPMSかもしれません。薬に依存は卒業して身体の中から元気になりましょう。

モヤモヤするときって

 

八方ふさがりに感じるというか

苦しいのに

どうしたらいいかわからない。

誰か…誰か…助けて!!

 

みたいになりますよね。

 

そんな時におすすめなのが

 

とりあえず思っていること全部出す!

 

です。

 

 

ノートに殴り書きでもいいし

 

パソコンのワードに、叩き打ってもいいし

 

自分だけのLINEグループで作って

つらつらと書く

 

出す!出す!出す!

 

<a href="https://www.photo-ac.com/profile/200890">チョコラテ</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

そのあとは

 

優しく質問です。

「じゃあこれ、どうなったら理想なのかな?」

 

「なんでも叶うなら、どうなってたらいい?」

 

望みが出てきたらこっちのもの!

 

 

あとはその理想の状態の自分だったら

どんな行動、生活してるかな?

 

今、悩んでる自分にどんな言葉をかけるかな?

 

それをできるところから先取りです!

 

 

ぐるぐるして

どうしたらいいの?

理想はこれ!

そのために、どうしていく?

 

実際に取り組むと

心がすっきり整理されて

 

よしっ!あとはチャレンジ!

 

でもまたぐるぐるして

 

同じく取り組む。

よしっ!チャレンジ!

 

この繰り返しで

だんだんと理想の状態に近づいていくかと^^

 

1人だとやってもよくわかんないよー

って方は、一緒にやりましょニコニコ

 


■体験セッション■

≫体と心がラクになるキラキラ3
PMS改善90分体験セッション

 

 

生理前の不調(PMS)改善カウンセラー
管理栄養士・海老沢直美でした海老
それではまた!


プロフィール|お問い合わせ