だからか!!願いが叶う時と叶わない時の違い③ | みるきー大学可愛い学部

みるきー大学可愛い学部

インスタ映えより人生映え!
現在地を知り、理想を描こう❤️
心、身体、『わたし』の全部を愛していく地に足ついた魔法❤️
実体験と経験に基づく方法をお届けしています^_^
一緒に学んでいきましょう!

続きです♪



このガーーーン!!!


が、私にとってめっちゃ大事な気づきと新しい視点を与えてくれたんです😭✨✨✨



本当の望みを聞いてあげよう、とか

本音のエネルギーは伝わる、とか

願いが叶う時と叶わない時の違い、とか



全部このことだったんじゃない!?!



って、超!超!走召!


自分の言葉で

繋がった😭✨


今まで、どうしても

『本当の望み』

『本物の願い』

『本音』


って、キラキラしたイメージだったり、

たいそうなもののイメージがあったんです。

私の中で。


望み!

願い!

本物の✨

叶える✨✨



なんか、めっちゃ、キラキラしてません?笑

(キラキラさせたけどw)


それは、

イコール世間で使われてるイメージですよね。

知らない間に採用してた概念。

当たり前すぎて疑いもしなかったような。


でもさ、

辞書ではこう書いてある。




こうなればよいと思うこと。

こうあって欲しいと望むこと。



それだけ。

キラキラしてない。


そして、


望みどおりになる。


つまり、こうなればいいと思った通りになる。



キラキラしてない。


だって、これで言えば


(あっ!トイレ行きたい!)→行く


これは、

望みが叶ってるし、願いが叶ってるということだ。



そんな簡単な話だった!!!爆笑


ミニスカートかわいい!はきたい!履く。

綺麗になりたい!綺麗になる。

〇〇やってみたい!やる。

●●行ってみたい!行く。


全部同じだった。



で!!!

前回、私が自分自身にとってもガーーーンガーンと残念な気分になったのは

例えば、こういうことだったのだ⬇️


概念(言葉になってない無意識で決めてること)

『40近くでミニスカートを履くのはイタイ女』

『脚が太い癖にミニスカート履いたらダメ』



思考(言葉になる思考)

『ミニスカート40代が履いたっていいと思う!

おしゃれは自由だもんね!』


身体の反応

ミニスカート履いた脚太い40代を見て

違和感。モヤモヤ。


そして、実際に自分も履けない。(思考が叶ってない現実)



みたいな!!!




頭では、分かってるのに!!

ってやつ。


この場合、概念と思考がチグハグだから、

上位概念である(これはまた詳しく)

無意識下の概念(本当に思っていること)

を叶えてしまう!!!!



だから、


お金が欲しい!と思っても

その奥の

(お金なんて欲しくない)

が叶ってるし


愛されたい!と思っても

その奥の

(愛されたら困る)

が叶ってるし、


〇〇したい!と思っても

その奥の

(〇〇が叶ったら困る)

が叶う!!!!!



幸せになりたい!と思っても

その奥の

(幸せになんてなるもんか!)

が叶う😭😭😭



もうーーー!!!



今まで、

叶わないと思ってたけど、

私もちゃーんと叶ってたんだ。涙

その奥の願いが。



『望み』や『願い』に対する、

勝手にくっつけてたキラキラしたイメージや、


無意識の概念からくる『本当の望み』の存在を

知らなかったことで、



私は願いが叶わない涙

と勘違いしてた!!!


マジで、


望みは叶うのだ!!!!


って心底思った!!!!


そして同時に、

まっすぐ願いたい!!と強く思った🥰💕


それは、どんな願いでも。

キラキラしてなくても、嘘つかない。


あ、私ほんとはこっち願ってるのか、って

ちゃんと認めて、

そして、もう一度選ぶ!!!! 

ほんとーーーーーーにそっちがいいか?



そんなことに気付けた、

ガーーーン!!

の話でした🤣