感じることに省エネモードになってきたら、、、 | みるきー大学可愛い学部

みるきー大学可愛い学部

インスタ映えより人生映え!
現在地を知り、理想を描こう❤️
心、身体、『わたし』の全部を愛していく地に足ついた魔法❤️
実体験と経験に基づく方法をお届けしています^_^
一緒に学んでいきましょう!

ここ最近、

とーっても仕事が忙しく(という気がしていて)

とっても身体が疲れていた、、、!



忙しさの中の自然にホッとする♡


身体が疲れてくると、

色んな余裕がなくなってきて

あからさまに感じる心を閉じる。笑

(疲れてくると、幸せ度少なくなる体感ありません?笑 それ、感じてないから!!)


なんていうか、

感じることで受け取る情報がきっと

いっぱいあるから、

頭がそれを追い出そうとするのか??



本当は、逆なの!!!

省エネするべきはそっちじゃないの!笑


身体が疲れて

頭がパンパンに感じる時こそ


感じることにフォーカスして

頭を動かすことを止める♡


私の場合は、

五感ワーク(今何を五感で感じてるかノートにただ書く)や瞑想や深呼吸したり、

サウナも相変わらず大好き❤


あと最近私がやって簡単ですごいよかったなー!と感じたのが、ゆっくり動くこと。笑


ゆっくり歩くとか

ゆっくり食べるとか

できるだけ、ゆっくり喋るようにしてみたり。


とにかく、

効率的から離れてみる。



今自分がやってることを味わう。

無駄をする。余白を作る。余白を見ること。



そうすると、自分に自分が戻ってくる感覚があるし、『そっちを選んでる自分』に信頼が生まれる♡

 


ゆっくり動くとニンジンの笑顔にも気付ける♡



たった一人で、

何の道具も準備もなく、

お金もかからず

今すぐできます!


忙しくて感じることに省エネモードで

頭ばっかり動いてるなー、

と気づいたら(まず、気付けることが大事なんだよね)ゆっくり動こう💓



そうするとさ!!

本来の自分とつながって

すんごいアイデア降ってくる😍✨✨✨

そこらへんに落ちているチャンスやヒントを

キャッチしやすくなるんだよね💓