通院 | ラウリのスノーなボードブログ

ラウリのスノーなボードブログ

Snowboardを愛してやまない若輩者です。
スノーボードで己を表現できるようなsnowboarderを目指しています。
気軽にコメント残していって下さい。

春のパークシーズンも真っ只中。
そんな中、先週のスケートで左足首を痛めてしまった私、ラウリ。
軽い捻挫だろうとタカをくくっていたが、なかなかどうして良くならない。

うーん、困った。

一応、今週末も雪山への出撃を狙っていたが、このままだと足の痛みで楽しく滑れないことが容易に予想される。

ってことで、久々に接骨院に行って来た。
二年前に右膝の前十字と内側をやった時に通っていた近所で有名なスポーツ専門の接骨院。

ここの院長はとにかくすごい。
問診と徒手検査で痛めている靭帯を治すために何が必要であるかを迅速かつ的確に診断してくれるのである。

今回の診断は予想通り捻挫。
僕のボードをしている姿を見てもいないのに、動きのクセを瞬時に見抜き、そのクセが原因でここまで捻挫がひどくなってしまったとのこと。
そして、捻挫を良くするために必要な動きづくりと筋トレをレクチャーしていただきました。

明確な診断で気分はスッキリ!
モヤモヤしていた気持ちもすっかり晴れました。

photo:01


汚い足で申し訳ないが、昨日からリハビリを開始。
まだまだ痛いけど、徐々に良くなると信じて毎日続けて行こうと思う。
来週には復帰できるように!