【滑走24】2013/4/14(日)Safety snowboarding@かぐら | ラウリのスノーなボードブログ

ラウリのスノーなボードブログ

Snowboardを愛してやまない若輩者です。
スノーボードで己を表現できるようなsnowboarderを目指しています。
気軽にコメント残していって下さい。

今回は前日から。
バタバタと過ごした平日を終え、十分に睡眠を貪り尽くした土曜日の朝。
ボード仲間のみんなは雪山へ出撃しており、モヤモヤとしておりました。

横ノリがしたい!
あ、そういえばスケートなんてものがあった!と思い立ち、今シーズン仲良くしてもらっている近所のボーダーさんにご連絡。
前々から聞いていた穴場スポットに連れて行ってもらいました。

photo:01


photo:02


photo:03


埼玉某所のスケートランプ。
こ、こんなところに!?

一年半振りのスケートボード。
それはそれはヘタクソ。
たくさん転びながら、なんとかストールまでメイク。
代償として先月痛めた左足首の捻挫の悪化と右手首を負傷。
うーん、いきなりスケートランプに入らないで、フラットなところで練習すれば良かったなぁと後悔。
後悔は先に立たないなぁ。

洗礼を浴びましたが、今オフはスケートも頑張る所存であります。

photo:13


ランプで滑った後は、某ショップでお買い物。
買ったものは後日紹介。
いやー、楽しみ!



そんな状態の中、翌日は雪山へ出撃。

photo:04


国道17号でひたすら北上。

photo:05


photo:06


赤城山の麓では桜が満開。
ボーダーは毎年、桜を二度楽しめるのです。

photo:07


土樽近辺。もう春だ。

photo:08


みつまた駐車場には8時ジャストに到着。
なんとか駐車場に停められました。
忘れていたけど、春のかぐらは早々に駐車場が埋まってしまい、田代に回されたり、違うスキー場に誘導されてしまうので、早めに行動するのが吉。
※ちなみに前日土曜は7時半にはほぼ満車だったとのこと。

photo:09


こちらも恒例、みつまたゴンドラ待ちの大行列。
こうなる事も忘れていたよ。

photo:10


photo:11


ゴンドラ待ちの行列の視覚的な強烈さとは裏腹に、ゴンドラには意外にも20分ほどの待ちで乗れました。
やっとこさ滑走開始。

photo:12


今回はおしゃれボーダーのがんちゃんとのセッション。
2ヶ月前に膝を痛めてしまい、リハビリの末、今回が復帰戦。
朝イチ滑っての感想は「やっぱ痛い!」とのこと。
この日はほとんどかぐらデッキの主でした。。。

かぐらエリアには10時ぐらいにin
前日からかぐらを滑っている仲間達とも挨拶を交わし、パークを流す。
配置は去年と同じく、9m,14mの2wayにジブレーン。

自分の滑りはと言うと、左足首の状態が想像以上に悪く、屈曲し過ぎると激痛が走る。
今回の動作の中で1番痛かったのが低速で行ったグラトリだから救いようがない。
キッカーのランディングでやられたら元も子もないので、この日はジブメイン。
なかなかどうしてうまく行きませんでしたが、初めて高さのあるレールでFSnoseをメイク。
今回の収穫はそれぐらい。

photo:14


なかなかモヤモヤした一日で不完全燃焼。
こんな日はかぐらデッキでお湯を沸かしカップラーメン。
こういった楽しみ方もあるんです。

細かい怪我が絶えず、頻度も高くなって来ている今日この頃。
とっさの判断力が鈍ってるんだろうなぁ。衰えなんだろうなぁ。
日頃から基礎体力を醸成していかなければと強く感じた一日でありました。



ひとくちめも
なかなかテンションの上がらない一日。捻挫はクセになるので、来週毎日しっかりケアすること。今回の滑走で足首を庇ったのか足底の張りがハンパない。ストレッチとマッサージは毎日続ける。来週の滑走は状態を観てからになりそうだ。
滑り足りない分は日頃のイメトレと筋トレでカバー。スキマ時間を使ってトレーニングすること。
下山コースはこの時期なのに開いていた。
photo:15


帰りの関越道は上里から35kmの渋滞。よって行きも帰りも赤城ICから下道帰宅。2時間30分で到着。北埼玉最高。