【滑走26】2013/5/6(日)最高のシーズンアウト@かぐら | ラウリのスノーなボードブログ

ラウリのスノーなボードブログ

Snowboardを愛してやまない若輩者です。
スノーボードで己を表現できるようなsnowboarderを目指しています。
気軽にコメント残していって下さい。

太陽の暖かさ感じるピーカンライディング。
photo:01





前回のライディング以降、いよいよ左足首の調子が良くなく、もうシーズンアウトにしてしまおうかと思案していたが、あっちゃんが捻挫から復帰するし、ゆうさんも遠路はるばる来てくれることになっていたので行ってきた。
場所はもちろんかぐら。

photo:03


道中は初夏を思わせるような陽気。
6:30に伊勢崎を出発し、7:50にはかぐらに到着。
photo:02



毎年のことだが、GW最終日はゲレンデも道もどこもかしこも空いている。
この時間の到着でパウダーステーションより若干入口側。

photo:04


ゆっくりストレッチを済ませ、ゴンドラに乗車。
かぐら第一高速も待ちはないため、繰り返し回す。
コース脇の地形遊びが最高に面白い。
足首も最初の一本違和感があったものの、その後痛みは皆無。

photo:05


photo:06


パークが開いてからはジャンプとジブも繰り返しエントリー。
スイッチ着地は左足に負担がかかるため、ストレートと360で遊ぶ。
久々にキッカーをちゃんと飛んだけど、やっぱジャンプは楽しい。
これだからやめられないんだよなぁ。

photo:07


昼食はかぐらデッキで湯を沸かし、カップラーメン。
のはずが、ガスが切れ、お湯が湧かせない。
ストーブを貸してくれたファミリーに感謝。

午後はジブをひたすらハイク。
レールでバックリップをクリーンにメイクしたくて、何度もトライしたがなかなかメイクできず。
前回よりも調子良くなかったなぁ。
その代わりにフロントリップにトライし、メイク。
いやー、ジブも楽しい。

結局、気が付くと15時過ぎ。
予報通り、空に雲がかかってきて雨がぱらついてきたため、撤収。
下山にはかぐらゴンドラを初使用。

photo:08


みつまたでは虹が見えた。
これは何かの暗示なのかとも思えるぐらいしっかりした虹だった。

photo:09


アフターは久々に街道の湯。
シーズン中はいつも芋洗状態なのにGW最終日は空いてるんです。

photo:10


photo:11


締めはつけ麺維新。
辛つけをオーダー。
たしか去年のラストの締めも維新だったような気がする。
振り返ると、やっぱそうだった。
店長の気遣いが身に染みる~。

これにて12/13シーズンは終了。
今年も最高の時間が過ごせました。
万物に感謝。

近々、今シーズンのまとめも書こう。