12/13 season総まとめ | ラウリのスノーなボードブログ

ラウリのスノーなボードブログ

Snowboardを愛してやまない若輩者です。
スノーボードで己を表現できるようなsnowboarderを目指しています。
気軽にコメント残していって下さい。

photo:01


12/13 season終了

12/13seasonはGWをもって無事終了しました。
遅ればせながら簡単にまとめたいと思います。

今季はちょっとした怪我はありましたが、とても充実したシーズンとなりました。

滑走日数 26日
1.12/9かぐら
2.12/14苗場
3.12/16丸沼
4.12/30栂池
5.1/2苗場
6.1/3苗場
7.1/5丸沼
8.1/20苗場
9.1/26八千穂
10.2/3丸沼
11.2/10八方尾根
12.2/11白馬47
13.2/17かぐら
14.2/22かぐら
15.2/23ガーラ湯沢
16.3/2野沢温泉
17.3/3野沢温泉
18.3/10苗場
19.3/16八千穂
20.3/17八千穂
21.3/23石打丸山
22.3/24神立
23.3/30丸沼
24.4/14かぐら
25.4/28かぐら
26.5/6かぐら

途中までは自己最多であった09/10seasonの滑走日数27日を超えるペースでしたが、終盤に足首を捻挫したため、滑走日数が伸びませんでしたね。
それでも久し振りの25日越え!
ざっくり、毎週日帰りで滑りに行ったって感じですかね。

個人的には滑走日数に伸び悩みを感じましたが、技術的な面ではそれなりに滑走力は高められたと自負しております。

結局、今季の目標としていたFS540とBS540、CAB360、SWBS180は満足の行くメイクはできませんでした。
ジブはレールに乗れるようになり、楽しみ方が広がりました。
ジャンプにおいて全体的に言えることですが、完全にイメージ不足。
抜けのタイミングで身体が自然と動くぐらいのイメージを作っておかなければ、そのトリックを自分のものにすることはなかなか難しいのかなぁ、と最近感じます。
特に昔、あれほどやり込んだバックサイドは今では全くいいイメージが作れない状態。
そんなことから日頃からのイメトレが非常に重要であると感じたシーズンでした。
でも、言い換えると、日頃のイメトレがしっかりできていれば、滑走日数が少なくたってしっかり上達できるのでは?と思うのです。
量も大事とは思いますが、質を高める。加えて怪我も抑えられる。どうでしょ?

とは言っても自分の場合、イメトレに使える動画探しからだなぁ。
みんなは何を観てイメトレしてますか?

総合的な滑走力は少しだけアップしたかな?けど、遊び方が下手になったなぁ。
今季もいろんなボーダーの方と一緒に滑る機会があったのですが、みなさん遊び方が上手。
もっと想像力を働かせて、いろんなことにチャレンジする精神が大事ですね。
もちろん怪我をしない程度にというのが大前提ですが。

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


photo:13


photo:14


photo:15


photo:16


photo:17


photo:18


photo:19


photo:20


photo:21


photo:22


photo:23


photo:24



12/13seasonの総写真数800枚弱。
仲間、自然に感謝。