Congratulations!〜入園おめでとう!【キッズ英会話・親子講座】 | 子育てママでもおしゃれに リサイクルコーデアドバイス

子育てママでもおしゃれに リサイクルコーデアドバイス

お金をかけなくてもおしゃれに見えるリサイクルコーデアドバイス
自分に似合う!が見つかる骨格スタイル診断
ピンと来ることがあれば、お気軽にお問い合わせください。

 
桜も徐々に散りはじめましたね。
 
【キッズ英会話・親子講座】から卒業していった子どもたち。入園おめでとうございます㊗️
ママと離れる時は泣きながらバイバイしてるかな?
がんばれ!がんばれ!
 
 
 
子どもとずっと一緒だったママの方が、寂しかったりしてるのかもしれないですね。
あんなに、一人の時間が欲しい!と思っていたのにね。
不思議ですよね?
 
 
 
大変なコロナ禍、小さい子どもを抱えて講座に参加するのには色々と葛藤もあったとあります。
私たち講師やスタッフも色々な思いを抱えての開催でした。
マスクに慣れていない子どもたち。おもちゃだって、ついつい口にいれてしまう年ですよね。
楽しみにしてくれいた工作もなしになりました。
限られた時間の中で、どれだけ笑って、楽しんでもらえるか、、、
私自身もドキドキでした。
 
 
 
 
講座が終わると、
楽しすぎてまだ帰りたくないと泣いてくれたおともだち。
 
 
 
 
さちこせんせい!と、抱き着いてきてくれる子。
 
 
 
 
はじめはママの後ろに隠れてばかりいたのに、
自己紹介、英語でとても上手にできるようになった子。
 
 
 
 
いつもお決まりのグッドモーニングソングを覚えて、楽しく踊ってくれる子。
みんなで元気いっぱい歌って踊って。
 
 
 
みんな、ほんとうに大事な大事な子どもたち。
 
眠くてぐずっている子。お腹が空いて不機嫌な子。
ご機嫌な時ばかりじゃない。
半分、引きずってくるように講座に駆けつけてくれたお母さん方。
 
いつか、お母さんと一緒にいった英語楽しかったね。
子どもたちがそう言ってくれる日がくると思います。
そう信じています。
 
また夏休みなど、卒業生対象の講座を開催させてもらう予定です。
成長した子どもたちの顔をぜひみせてくださいね。
 
 
本当にありがとうございました。