「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」 | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪

昨日は、初めて夜に

個人カウンセリングでした(^^)

{96E263F6-CA5F-4F0A-8B3D-2E8E5BC003DB}

対面も電話も

お問い合わせいただき、

タイミングが合えば、

土日や夜でも対応してます(^^)


8月の個人カウンセリングは

希望する日時を

お問い合わせくださいね♡





子どもがいるのに、

私が夜、出かけられるのは、

旦那様のおかげ♡




私が好きなことをするために

仕事を休んで

子どもたちのお世話を

してくれます(^^)





そして、それだけじゃなく、

いつも駅まで

送り迎えをしてくれます。


それは、帰りが

どれだけ遅くても

迎えに来てくれます(^^)





昨日の帰り、

最寄駅に着いた時、

ものすごい豪雨でした。




あ〜こんな雨なのに

申し訳ないなぁ。

そう思い、

ふと出そうになったのは、

「ごめんね」って言葉。



でも、「ごめんね」

じゃなくて、

「ありがとう」でいい♪



そう思い「ありがとう」って

伝えました(^^)



「ごめんね」より

「ありがとう」が嬉しいよね♡




でも「ありがとう」

って伝えるのが

恥ずかしかった頃もあった(^_^;)



負けた感じがして

「ありがとう」って、

言いたくない時もあった( ̄▽ ̄)笑




でもね

「ありがとう」って

いつもいつも

言うように心がけてたら

照れなくなった!

慣れだね、慣れ( ̄▽ ̄)笑




そして、私が「ありがとう」って

伝えるようになったら、


家族同士の会話に

「ありがとう」が

出てこない家庭で育った

旦那様からも

「ありがとう」って

言われるようになった!
о(ж>▽<)y ☆




心と心でつながる関係でいたい

家族同士だからこそ、

「ありがとう」って

どんどん伝えよう♡



 そして、この方のように

「大好き♡」も伝えよう(^^)



「ありがとう」も

愛メッセージだからね♡



■ともりぃ’s MENU ■