87th Academy Awards | eggchanのブログ

eggchanのブログ

私の日々のつぶやき。。。とにかく、斎藤工さんを日々想ってます♪

毎年いろんなドラマの起こるアカデミー賞。

今年は雨のアカデミー。

レッドカーペット上は屋根があるから大丈夫だけど、

途中から雨が降り出して俳優さん達は車から降りるの大変そうだったねakn


そして、レッドカーペットナビゲーターという大役をつとめた工さん。
1424679730447.jpg

お疲れ様でしたakn

尾崎さんとのコンビも良かったし、スゴい熱気と興奮がこっちまで伝わってきました~。

タキシード姿も英語を話す姿もステキだったねきらきらん~

いろんな俳優さんとも話せて、エディ・レッドメインとかとも握手できて、

ホントに嬉しかっただろうなぁ♪


私は仕事だったから、アメリカの中継特番を見たりしてたんだけど、

wowowは、その中継特番のお隣!というスゴくいい位置をキープしてて、

工さんの後ろ姿や横顔がちらほら全米中継にsei☆←160ヵ国以上に配信されてたんだよ~。

緊張してたみたいで俳優さんを待ってる間に原稿チェックしたり、

首を上下に動かしてたりする姿も見られましたが~sei

そんなベストポジションだったから俳優さんも来てもらいやすかったかもしれないよね。

いろんな人にインタビュー出来てほんとに良かったねすまいる


そうそう、wowow中継に俳優さんを呼ぶ役のオバちゃんがいるんだけど、

アメリカ特番のイーサン・ホークのインタビューを“次はこっちへ…”って感じで

ニコニコと見守ってたの。

それなのにインタビュー終わったらイーサンのパブリシストが反対方向に連れて行っちゃって。

そしたらオバちゃん、急に険しい顔で「ちょっと~、次はこっちよ!順番待ってたのよ!!」

みたいな感じでパブリシストに激怒りし、「次はこっちに連れてきてよね」と約束をとりつけ、

ちょっとしたらイーサンがにこやかに工さん達の所へ。

もぉ~、ここでノミニーにインタビューを取れるか取れないかは死活問題だもんね。

華やかな舞台の裏でめちゃくちゃ必死な姿、ほんと大変なんだなぁって実感。

スタッフさんも含め、ほんとにお疲れ様でしたしあわせ~


っで、私の一番の萌え~なタクミンは、

中継車で頷いたりする度にキュッと口を結んで口角をあげる顔。

カッコ可愛いすぎる~にへ

私にも一度でいいからそんな顔を見せてくれないかなぁ星


そして今回、レジェンドプペコンではなかったから“めざましくん”貰えなかったけどsei

結構当たってたよね。

TAKUMIZMでは、作品賞は『6歳~』と『バードマン』のどっちかって言ってたし。

そしてなぜに、TAKUMIZMで主演男優をエディだと予想していたのに、

めざましでマイケル・キートンに変えちゃったのかしら?

変えなきゃ良かったのに~。

もったいなかったね♥akn♥

それだけ誰が取ってもおかしくなかったって事かきらきらん~



あと、アカデミーと言えば女優陣のドレスハート。

私的No.1は、アレキサンダー・マックイーンを着たフェリシティ・ジョーンズ。

めちゃ可愛かったね~にへ

それといつも注目してるのがジェニファー・ロペス。

セクシー&キュート&ゴージャスキラキラ
IMG_20150225_031336.JPG
いつも素晴らしいデスにへ


それと、主演男優に輝いたエディ・レッドメインの受賞挨拶。

「I'm lucky luckymen. and this oscar・・・」

って普通に話しだしたと思ったら、嬉しさと興奮のあまり急に「Wow・・・!」って叫んじゃう姿。

可愛かったね~ラブ

レッドカーペットでは、

「去年は歌を歌わなきゃいけなかったから緊張してたけど、今年はそんなに緊張してないよ」

って言ってたけど、まさかまさかの受賞だったんだろうね。

ほんと、オメデトウ~キラキラ


工さんのおかげでいつもより数倍楽しいアカデミー賞でした。

いつか工さんも・・・sei☆
10995033_1375099846142034_697095769_n.jpg