TAKUMIZM☆私たちの恋愛事情 | eggchanのブログ

eggchanのブログ

私の日々のつぶやき。。。とにかく、斎藤工さんを日々想ってます♪

週末、いい天気だったね~お天気サンサン

なんかやっと生活も落ち着いてきたし、今週は湘南BBQしてきました。

海沿いショップの2階テラスだったから景色も良かったし、楽しかったし、美味しかったラブ

あ~、もう、夏も近いというのにダイエットはどこへやら・・・下

頑張らないとなぁ~って、食べたあとに後悔が押し寄せる~ガーン

では、今週もTAKUMIZMレポakn


人生はロマン
自分は不幸だと悩むのではなく 
試練を与えられた物語の主人公だと思えば
人生をエンジョイできる
美輪明宏の言葉より
今夜のTAKUMIZMは、「私たちの恋愛事情」

こんばんは。斎藤工です。
bayfm TAKUMIZM、ベイエリアに斎藤主義TAKUMIZMを浸透させてゆきます。
さぁ、あの~、先週ね、野菜被ってる話しましたけど、
あの~、ガチで僕、あの商品好きで、
特にあの、女子にはこう、ラタトィユ味、
男子にはこう、バーニャカウダ味をオススメしたい。
うん。
カロリー低いんですよ。ほんとに。
はぁい。
なので普通にこう、ウィルキンソン時もそうだったんですけど、
自分のこう、あのねぇ、こう、看板やらしていただいてる…製品がこう、
ほんとに…好きだっていう有り難さ。
うん。
今だから、ちょっと、備蓄しようかと思ってます。

さぁ、え~、そんなわたくし、野菜をかぶってる斎藤工主演のドラマ、
こん中では被ってません。
『医師たちの恋愛事情』
毎週木曜夜10時から放送中ですが、メールきてます~。
ラジオネーム・Kさん。

斎藤さん、こんばんは。
『医師たちの恋愛事情』、始めから終わりまでハラハラドキドキ…と画面に釘付けでした。
工さんは最近、いつドキドキしましたか?

ドキドキか。
まぁ、だから、番宣ですよね。
こう、番組の宣伝で出るバラエティ…たるや、
もうねぇ、今まで出た番組で、いわゆるビッグ…ビッグな人がMCやってる番組、
え~、遡ると、こう、『A-Studio』、鶴瓶さんの。
あれもう、打ち合わせもなく、当日、こう、局に行って、
楽屋があって、楽屋から呼ばれて。
もうゼロですよ。なんにも。
何が起こるか分かんない。
でもそれで、もうドキドキしながらも、面白いんスよ。
芝居でいうと、もうアドリブですよね。
なんかねぇ、ドキドキっていうか、それが楽しくなって…います。
はい。

え~、そこで今週のTAKUMIZMは、『私たちの恋愛事情』
ドラマの放送に因んで、え~、皆さんからの恋愛相談に、
ワタクシごときが、ズバッとお答えします。
結構若い男の子だったりねぇ、女の子からもメール来ています。
はい。
それでは、今週はこんな曲からスタートです。
でんぱ組.incで「サクラあっぱれーしょん」

「サクラあっぱれーしょん」がかかるsss

もう桜の季節ではないんですが、あの~、こう…まぁ、電子音ね。
先週、清志郎さんの話をして、ねぇ、
こう、現代の音楽はいかに機械…ありきで、こう、出来ているかっていう事を
苦言を呈していただいたんですけど。
逆にこう、機械音で、翌週始まるね。
うん。
でもねぇ、なんか、海外から見た日本のエンターティメントって何なんだろう?
って思った時に、やっぱね、僕らがやってる所っていうよりはね、
ヲタク文化っていうかね、
明確に求められている部分って、きゃりーぱみゅぱみゅさんとかね、
あの~、色々いらっしゃると思うんですよ。
そこをねぇ、僕らはこう、胸を張ってね、
こう、お出しするべきだなぁと思うんですよね。
そういう意味では僕もねぇ、でんぱ組.incをねぇ、
知っていかないといけないなぁと思ってます笑う
お送りしたのは、でんぱ組.incで、今日はNewアルバムからお送りしたいなと思います。
「サクラあっぱれーしょん」でした。

bayfmからお届けしている斎藤工のTAKUMIZM、
今夜のTAKUMIZMは、「私たちの恋愛事情」です~。
前半はね、若い、ピュアな、え~…ね、
新芽の皆さんたちの恋愛事情について、え~、メールを…紹介します。
ラジオネーム・Sさん。

あまり話した事はないのですが、LINEをしている男の子がいます。
学校は同じです。
それで遊んでみたいのですが、誘っても微妙にかわされます。
こんな時、どうすれば誘えますか?

これ、いくつなんだろう?
学校って小学校かな?中学校なのかな?
によって、この遊びって何なんだろうって、ちょっとオジサン思っちゃいます。
あの~笑う、ただね、LINEってさ、
こう、番号で出るケースあるじゃないですか。
なんで、メールだったらしてないのに~、LINEだったら返信をするみたいな、
これ僕良くないとこだと思うんですよ。
なんていうんだろ?
表面的なコミュニケーションは取れてしまうというか。
だから、相手…がどう思ってるか分かんないけど、
こう、返信はしてくれるっていう事に、
そんなに意味はないのに意味をもってしまうっていう、
これちょっと大人な意見ですけど。
その可能性もありますよね。
ん、ま、ど…、まぁ、何とも言えないね、これ。
現代的なこう、悩みだと思うんですけど。

かわされるのかぁ。
誘う…う~ん。難しいね。
これじゃぁ、なんかさぁ、例えば、1対1じゃなくて、
自分の周りで楽しい集いを開催したりして、
向こうから、「あ、なんかちょっと、え、自分も入れてよ」っていうような、
長期プランでどうでしょう?
う~ん。
テニスが好きだったら、じゃぁ、ちょっとテニス…LINEグループを作って、
みんなでこう、錦織…圭を応援するっていう。
とか、ゲームでこう、トーナメントをやるとか、分かんないけど。
なんかそういう彼が興味を持ってるものを、
こう、抜粋してなんかを、イベントを開催するっていうのはどうでしょう?

続いては、この若者です。
ラジオネーム・Oさん。
中学3年生ですね。

親友だと思ってた男が、僕が付き合ってる彼女と内緒であっている事が判明。
深く傷ついています。
彼女を責めるべきでしょうか?
それとも親友を責めるべきですか?

これさぁ、彼女と内緒で会っていたって事は、ちょっと…ねぇ。
こう、どう…どうなんですか?
中3でどうなんスか?
中3でなんかあるんスか?正直。
ただねぇ、う~ん。
これねぇ、どっちも責めないっていうのが大人なかわし方です。
かわし方というか、学校だから会うじゃないですか?
おそらく中3でしょ、って事はこう、1年間まだありますよね。
っで、向こうは罪悪感感じますよね。
絶対的に。
だって、アナタと彼女が付き合ってるって事は、
彼女も当然分かってるし、彼も分かってるでしょ?
っで、その罪悪感をね、味あわせてやればいいんですよ。
ひししし…ひしひしと。

っで、そんな、こう、え~、恋愛なんてね、
あの、これ、あんま、僕うまくいかないと思います。正直。
あなたがいる事によって、こう、燃え上がってる…感もあるんですよ。
こう、シチュエーションプレイですよ。言わば。
それが、こう、いつかね、続かなくなった時に、
それ見ろ!と言ってやりたいんですが~、
もしそうなった時にね、あの~、Oさん、
これはねぇ、え~、ざまぁみろ!と言わない方が、
さらにアナタは、大きい、大きいOさんになれますよ。
男としての器が1コ大きくなりますから。

今の環境を、こう…ね。
冒頭にも言いましたけど、試練だと思って。
その、その試練を演じる、こう、主人公なんですよ。
視聴率いいですよ~。今。
Oさんの、環境。
だからこれを乗り越えて、どう対処するかって事で、
ひと皮むけてください。
下ネタじゃないですけど。
はい。

そしてラジオネーム・Kさん。
13歳、女子。

同じバスケットボール部で仲のいい友達がいます。
でもその子が他の女子と話していると、ものすごく嫉妬心が出てきちゃうんです。
恋愛ではないのかもしれませんが。
この感情ってどうしたらいいのですか?

13歳、女子。
恋愛ではないのかもしれませんが…とかありますけど。
これ男子もねぇ、ありますよ。
あの~、「え?なんで自分はそこに参加してないんだろう?」っていう
疎外感に近いというか。
不安なんでしょうね。こう、
「え?自分がそこにいても、混ざっててもいいんじゃないかな?たまたまなのかな?
あ、でも最近よくそこ…ばっか会って、僕誘われないな…」
みたいな事は、僕も年頃の時ありましたよ。
っで、今も…ない訳じゃない。
ただ、そうですねぇ。
その、友達っていう、ヤキモチですよね。
その友達の事をほんとに好きなんでしょうね。
Kさんは、人として。まず。
う~ん。

なので、逆になんかこう、ちょっと言ってみちゃってもいいんじゃないですか?
なんかちょっとこう、ヤキモチ妬いちゃった。
あ、ダメか…
意外と危険な1歩かもしれません。
はい。
ただ、これやり返すってパターンもありますよね。
その、他の女子と話してる、その第三者の女子と自分が話す。今度は。
そうするとその子は、あなたが、Kさんが今感じてる感情にちょっとなるかもしれない。
それで、あ…じゃぁ、もっと、今度はみんなで…とかってなるかもしれない。
いいねぇ。青春。
楽しんでください。

さぁ、若者のピュアな恋愛事情を紹介しましたが、
後半はドロドロな大人の恋愛事情にお答えしていきたいと思います。
その前に1曲お届けしましょう。
でんぱ組.incで「でんぱーりーナイト」

最初のLINEする仲だけど出かけるのはかわされちゃうっていうのは、
う~ん。そうだね。
言ってしまえば、2人で出かけるにはちょっと…なんだろうね。
だから工さんの意見はいいんじゃないかなぁ。
なんでテニス&錦織が出てきたかは謎だけどねsei
グループデートみたいに何人かで出かけるようにして、そっから近づけたらいいよね。
そして、2番目の彼女が親友と隠れて会ってるって、ツラ~い♥akn♥
それに対しての工さん。
もう、ひしひしと…って言えてなかったのは可愛いんだけど、
話してる内容は、罪悪感を味あわせて…とか、ざまぁみろ!と思える日が…とか、
長期戦&けっこう陰険
笑う
すでに考えが彼女を取られてる前提だしね。
なんの解決にもなってな~い。
完全に人の不幸を願う嫌な男になってるよ。
確かにどっちかを責めたら関係はギクシャクしちゃうかもしれないけど、
その友達くんをほんとに親友だと思って付き合ってきたなら、
男同士の会話として、彼に聞くべきだよ。
中学3年生、修学旅行も受験もあるし、
一番大事な時期を悶々とした想いで過ごしちゃダメだよ。


っで、最後の友達が他の子と話してると嫉妬心が~っていうのは、
分かる気がするよね~。
っで、またしても聴いてると工さんの助言は、相手にもヤキモチを妬かせるという
目には目を…作戦sei

陰険パート2笑う
気持ちは分からなくもないけど、それは危険じゃない?
そういうのって女子は友達を取った取られた、わざとだ…って察するもんだよね。
全く自分と話してくれなくなった訳じゃないんだから、
単純にもっと楽しい事、相手が興味もちそうな事を沢山話したらいいんじゃないのかなぁ?
そしたら、その子も楽しいなぁって思って自分と話す時間が増えてくかもしれないよ~。


懐かしいよねぇ。
懐かしいっていうのは、曲っていうか中学生時代。
でもあの頃…の方がね、意外と大人だったんですよね。
いろんな事、冷静に見てたし、
こう、先生方とか自分の親とか、友達の家庭事情とかを、
結構クールに、客観視してた気がするんですよ。
うん。
なんで、こう、ま、恋愛の…というか、異性と…のこう、
なんていうんだろうなぁ?
距離感とか、っていうものが構築される時期ではあると思うんですよ。


う~ん。
ただね、今の子は、こう…、知る術がありすぎるから~、
ま、だからね、こう、なんていうんだろ?
これだ!これは自分の本物だ!って思うものを、
う~ん。
皆が支持してるものじゃなくても、見つけやすいっていう利点はあると思うんで、
なんかこう、コレ!っていうのを見つけ…てしまうと、
僕なんか中学の時にこう、もう、映画の世界に入ろうともう決めてたんで。
うん。
そういう意味では、そういう時期な気もしますね。
恋愛ももちろんそうなんですけど。
そう、自分の10年後、20年後…のきっかけ?
こう、芽が出る時期は今です。
はい。
今を楽しんでください。
お送りしたのは、でんぱ組.incで「でんぱーりーナイト」でした。

bayfmからお届けしている斎藤工のTAKUMIZM、
今夜のTAKUMIZMは、私、斎藤工が主演しているドラマ『医師たちの恋愛事情』に因んで、
「私たちの恋愛事情」でお送りしています。
後半はですね、大人たちのちょっとドロッとした、お悩みメールご紹介します。
ラジオネーム・Nさん。

こんばんは。
斎藤工さんのドラマと同じような感じで院内恋愛で迷っています。
同じ科のドクターの2人から言われていて、
片方は優しい人。
そしてもう一人は、俺について来い…のタイプなんです。
どちらがいいか迷ってます。

これまさにこう…、私のドラマっていう、
石田ゆり子さんの千鶴さん、千鶴先生の状況ですね。
一応、わたくし演じる、守田春樹先生は、
ま、優しい…タイプかな。
そして、ねぇ、平山さん演じる、こう、
え~、宗太郎先生っていうのもう、俺について来いっていう、
ちょっとワイルドなね、セクシー医師ですが。
まさに石田ゆり子状態じゃないですか。
う~ん。
どうなんですか?
これどっちがいいかっていうのはもう、ドラマを見てください笑う
そこに正解があります。

続いて、ラジオネーム・Sさん。35歳。
彼氏のスマホですが、見る気なんてさらさらなかったのに、
ポップアップ機能ってありますよね。
それで、名前と文面が近くにあった彼のスマホ画面にあがって、
見たくない内容でした。
彼は普段は優しいし、大好きです。
知らないフリをしていた方がいいのでしょうか?

知らないフリ…してください。
これ、つっ込むじゃないですか。
「なんかこれ、見えちゃったんですけど、なにアレ?」つって。
やっぱ文字って強いんですよ。
残るんですよ。文字って。
っで、そこ気になってしょうがないと思うんですよ。Sさん。
ただ、そこ掘っていいものは、いい事なんて、
何もひとつマジでない!
とんでもなく、何もない。
っていうか、寧ろこう、地獄の入口の鍵ですよ。
それは。

だけど嫌ですよね。
それはっきり言って、もう、黒ですよね。
Sさん、今ねぇ、アナタはターニングポイントにいます。
きています。
というのは、う~んと~、
その…内容がどうこうっていうんじゃなくて、
まず、ポップアップ機能っていうか、凡ミスをしている彼、
そしてそれを見てしまったという、Sさん。
これはちょっと、今までのね、恋愛っていうか、
彼との距離とは違う…議題なんですよね。
ちょっと本質的なんですよ。
だから~、たぶんね、これをもし、どう乗り越えるかによって、
僕は…ねぇ、もしかしたら結婚してるかもしれないですけど、
まぁ、彼氏って言ってるから結婚はされてないと思うんですけど。
2人はもう、永遠のパートナーなのか、
逆にこう、気づくというか、いいタイミングなのかっていうとこに
分かれる気がしますね。

これどうしたらいいんだろう?
ただね、言っ…たら地獄ですよ。
言わないのも、Sさん的には地獄ですよね。
ポップアップ機能なんてつけるから、いけねぇんだよ。
これ昔の文通だったら…ねぇ、とか思うとね~、
時代の進化っていう事は、科学の進化はね、え~、なんなんでしょうかね。
こないだ…、まぁ、いいや。
あとで話す。
さぁ、え~、続きまして、最後は、Mさん。
アルバイト、20歳の方です。

最近、私の母は再婚しました。
父とは私が中学生の時に離婚しています。
それで一緒に生活するようになったんですが、とにかく母の再婚相手の男性が嫌なんです。
なんかいちいち監視されてるみたいだし、話しかけてくるのが嫌で、
かと言って今はバイト生活で家を出るお金もありません。
なんかシチュエーションだけ聞いてしまうと、
こう…ちょっと、色んなものが過ぎるんですけど。
企画モノ…とかのね。
あの…笑う、いや、ま、分かんない。
そういう目線を感じてるんだったらお母さんに相談すべきだし。
あの~、ま、ただ、分かんない。
こう、どういう嫌なのか分かんないですけど。
う~ん。
この嫌っていうのは、まぁ、ただお母さんのためを思うと、
ちょっと大人になりたいところありますよね。まだ。
だし~、こう、家を出る理由、理由というかね、
将来的にね、こう…自立をして、家を出ます、お父さんお母さん、
ここで、え~、住まれてください。っていう、
この、目…標には日々なりますよね。
モチベーションというか。

そういえば彼氏がいらっしゃるんだったら、
こう、彼氏…も、たぶん、その再婚相手の男性と、
結構似た心境に、いる気もするんですよ。
もともとの家族…に対して、その、新たにやってきた異性、家族としてね。
なので~、こう、ちょっと、彼氏を作って盾にする。
いかがでしょうか?


さぁ、ここで1曲お届けしましょう。
でんぱ組.incで「ファンシーほっぺ♡ウ・フ・フ」

「ファンシーほっぺ♡ウ・フ・フ」がかかるsss

再婚相手の父が…なんて、ほんと企画モノっぽい笑う
いやいや、お父さんになった人も20歳との接し方が分かんなくて
変に意識して見ちゃってるだけかもよ。
でも、一度でもそういう風に見えちゃった人と一緒に暮らすのヤダよね~akn
彼氏を作って盾にする…うんうん。
もし彼氏がいて一人暮らししてるなら、私はそっちに転がりこむなぁ。
そして、ドクター2人に告白されるなんていいねぽけ~
工さんの「ドラマに正解があります」ってのも上手い言い方~。
ドラマを最終回まで観ましょうOK
…だけどさ、
どっちか迷うって事は、どっちも本気で好きじゃないんじゃない?
ん?どっちにしようか悩んで決めるもの??

同じくらい好き~♥akn♥なんて事もあるか・・・



こないだね、あの~、綾戸智恵さんとね、お会いしたんですけど。
綾戸さんはね、こう、アメリカにこう、勉強しに行ったんですよ。
音楽を。
っで、そん時にお母さんが言ったのが、男性は、その、凸と凹で言ったら…凸だと。
凸はね、こう、子供の頃こう、ザリガニを突っつきたくなるように、
凸っていうのは突っつきたくなるんだと。
いろんなものを見ると。穴を見ると。
でも、凹の方っていうのは、こう、自分からはいかないでしょって。
だからね、こう、なんていうんだろう?
こう、あの~、凸はそういうもんなんだっていう風にね、男性の事を言ったって。
これはスゴい深い言葉だなぁと思って。
まいど~!って言いながら智恵さん言ってましたけどね。

う~ん。
まぁ、何の話か分かりませんが、ちょっと大人の笑う

大人なね、ちょっと意見を、はぁい。
聞いたんでね、あの~、なるほど!と思ったんで、
ちょっと…はい。
プチ情報でした。
お送りしたのは、でんぱ組.incで「ファンシーほっぺ♡ウ・フ・フ」でした。

斎藤工のbayfm TAKUMIZM、
今夜は「私たちの恋愛事情」というTAKUMIZMでお送りしてきました。
ドラマ『医師たちの恋愛事情』は、引き続き、
え~、毎週木10ですね。
木曜夜10時からフジテレビでオンエア中です。
ぜひですね、もうずっと佳境みたいなドラマですが、
今からでもね、あの~、観れますんで。
ぜひですねぇ、ハラハラドキドキの展開をご覧なってください。

それでは最後に私IZMメールをご紹介します~。
ラジオネーム・Aさん。

こんばんは。
私IZMといえば、雨の日は外に出ない、です。
もちろん会社には行きますが、休みの日に雨が降ると何もやる気が出ず、
ひたすら家に篭もります~。
天気に左右されがちな性格なんですよね。

分っかる。
雨降ってる時にさぁ、その屋根のある家にいて、ぬくぬくして~、
しかもこう、なんていうんだろう?
こう、何かにこう、追われてない環境って、超ハッピーじゃない?
こたつにミカンみたいな…僕、感じがあります。
外はピシピシ…ねぇ、こう、雨音がして。
分かる。この気持ちすごい分かる。
っで、そんな時にね、僕は映画を観たり、本を読んだりするっていうのが好きです。
晴れてない休日って僕も好きですね。
はぁい。

番組ではまだまだ私IZMメールを募集中です。
それからメール企画、最高の男にもご参加ください。
お題はこちらですね。
「突然彼女が別れ話を切り出してきた。最高の男らしい引き止め方とは?」
最高の男、そして私IZMに関するメールはこちらまで。

メアド紹介

詳しくは番組のケータイサイトをチェックしてください。

それでは今夜はこの辺で。
斎藤工のTAKUMIZM、
来週も土曜夜、11時30分から。
じゃっば~い。

雨の日に何もやる気がおきないの、私も分かる~♥akn♥

ボ~っとしながら好きな映画観て本読んで、ウトウトして。
最高の一日だよねにへ
もうちょっとしたら梅雨時期だし、

工さんも撮影が落ち着いてきて、ちょっとでもそんな日が過ごせるといいね~。
っで、智恵さんの言った話は深いというか…下ネタにしか聞こえないんだけど~akn
要は、男は浮気する生き物だからしょうがないっていう事だよね?
違う??なんかそう思って付き合うなんて淋しいなぁ。