一眼カメラ入り口へ | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

カメラのキタムラにて
キャノンEosゼミに参加📷

午前と午後の部があり各二時間で500円。
午前の部に参加。


お店でのゼミだったので6名の少人数で
良かったです。



Eosゼミ募集とあったので申し込みしたが
Eos80Dの受講。


80Dは前回一度聞いたがすっかり忘れている。。(〃_ _)σ∥


レンズの使い方から

撮影の選択ダイヤルから


ピント合わせから

基本的なことから教えて下さいました。


最新とあって機能もあれこれ!!Σ(×_×;)!
アレコレあっても宝の持ち腐れ⁉使いこなせなーい(?_?)
(>o<")(-""-;)
シンプルなのがいいな。
アナログ人間、、、 ボタンあれこれ押しすぎて??
聞いたばかりなのに三歩あるくと忘れてしまう…って前世ニワトリだったのかしらん?ワタシ。。トホホ(;´д`)


習うより慣れろ?!
使いこなさないと覚えられません…ね。


☝ポイント
「これは覚えておくといいですよ~」と!


フムフム。。。
カメラもホント!奥が深いです。
一眼カメラちょっと入り口まで行ってみましたとさ。(入り口から進んでないわ(-""-;))


Eos80D素晴らしい!けど…
利き手が慢性的に疲労痛?の私にはやはり
重すぎます(。>д<)💦



ゼミ終了後にカメラ等購入の無理な勧誘も全くなく気軽に参加できます。

カメラの使い方と基本的な撮り方が学べてわかりやすく(すぐに忘れてしまうけど)よかったです(⌒0⌒)/~~






オマケ(^3^)/

9月17日はクッチーナの日イタリアピザパスタ
(クッチーナ=キッチン的な意味)
イタリアンの日だってσ(^_^;)?

知らんがな(-。-)y-~


日本人ならお茶漬けやろー‼←byラモス  古いっ(゜゜;)\(--;)




イタリアンも大好きですが
和食のランチへ。
お店の名前も素敵な「花こころ」さん💕