空をみて | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

いつからだろう?
空をよく見るようになった。
若い頃はそんなに気にしてなかったような。。。
いつからか毎日空を見るようになった。



ある日、何気に空を見上げると鳥が長い紐をくわえて飛んでいた。
目で後を追うと木の中へ入っていった。

暫くしたある日、その木を覗き見上げると
な、なんと鳥の巣があった!!



こんな立派な巣を作ってました。凄いね😲❗❗



雨の日も暑い日も卵を温めていました。
(↑顔、目だけ見えます👀🐦)


7月の暑い日に車を降りると道に、、、
ん?(?_?)( ・◇・)?(゜〇゜;)?????



孵ったヒナがーφ(゜゜)ノ゜w(゜o゜)w
ポツリと。。。🐣
お名前は何ですか?


見上げると電線に親鳥がとまって見守っていました。



近づいていくと低飛行でわずか先の駐車場の道路へ逃げ飛んでいった。



🙎「ねぇねぇ。」
🐥「ん?」「えっ?」「な、なによぉー?」
🙎「そこに居るとね…車が来たらひかれちゃうよ~」

と手に乗せて安全な場所へと思いさらに近づくと、、、



「な、何ー!?ち、近寄らないでー!」
と言ったかどうかは、、、σ(^_^;)?

低飛行で必死に民家の庭へ飛んで行った。


「ま、ここに居るよりは安全ね」と一安心して去りました。


生まれたばかりでも人間に対してちゃんと
警戒心を持って自力で必死に飛んで行った。親鳥はちゃんと子どもが飛べるのを
見守って。。。




それから幾日かが過ぎ
主をなくした巣が駐車場に落ちてました。


凄い力作✨👏

私が見た鳥がくわえてた長い紐は巣の外側に使われた紐だったんだ❗



片岡温泉♨のつばめちゃん🐦
(7月1日温泉の中で📷)











親つばめが餌をせっせと運んでました💨


👉小林麻央さんブログ『空』

『大事な家族』

↑麻央さんの空の思いが書かれてます🌈

こんなとても大変な時でも、、、
麻央さんの人柄が親心が滲み出てます😭💕















空の写真、見せて?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう




今日は台風で空が暴れてます☁☔🌀⚡




撮った空~☀☁☔\(^o^)/








































なぜ人は空を見上げるのでしょう??


それは、、ね…

       おんぷあ~~人はむかしむかし、
           鳥だったのかもしれないね~
           こんなにもこんなにも
           空が恋しい~~音符


 だからなのカモ(鴨?!)ねσ(^_^;)?d=(^o^)=b