霜月一日参り | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!


11月です。、、、早っ!(((((゜゜;)


【霜月】
霜が降りてくる月なので「しもつき」とよばれるように。


異称:
・「雪待月(ゆきまちつき)」
・「霜見月(しもみつき)」
・「神帰月(かみきづき)」…出雲大社に全国から集まった神様が元の場所に帰るのでそう呼ばれています。


急に冷え込んできましたがまさに「霜月」ですからね。寒いはずです(~O~;)



神社一日参りはいつもの会社の近くの神社へ。






境内には秋を感じさせてくれるものがなかったので、、、
いつもの「ゴリラの木」を📷



ちょっと後ろ姿も撮ってみました。

後ろ姿もゴリラさんに見えませんσ(^_^;)??

もみじの木なのですがまだ紅葉してませんでした。。(〃_ _)σ∥




境内横にこんな花が咲いてました。
名前がわかりませんがデカイ‼



南国の花っぽいです。。(^_^;)))


白とピンクと咲いてたましたが、、、
今咲いているということは「秋の花」なんですね。。(  -_・)??



秋らしくない道中にさぼてん?
何やら顔を描きたくなりました(((^^;)ww
子供かっ!!(-。-)y-~\(--;)


後ろは白菜…ただ今、野菜高騰ですね(>.<)y-~田舎でも高いっ‼
例年の倍以上です👀‼



秋と言えば、、、秋の定番❕❕


秋の空とコスモスガーベラ
後ろ姿も大好きです💕



葉っぱも色づき始めました🍂🍃🍂







11月1日は

ワンワンワン!!犬の日なんですね🐶🐩

一番好きな犬の種類は?




豆しば🐶
可愛すぎでしょ(σ≧▽≦)σ💓

そういえば、一時期ブーム?⁉のハスキー犬、スピッツ見なくなりましたね(;-_-)vo

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう



オマケ~(^3^)/

11月1日の夕焼け🌇

一番星⁉と鉄塔の上に上弦の月🌙
(スマホなのでキレイに写りません(-""-;)点ですが。。φ(..)(*゜ー゜)ゞ⌒☆)