みかんの日 みかん色 | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

11月3日  文化の日❕🎌
…ってよくわからないけど(((^^;)
休みなら何でもいいわね(^_^;)\('_')

晴天!しかし、風がとても強かったー!Σ(×_×;)!


家から🚗で一時間ちょっとの西浦温泉♨へ。





ホテルたつき♨へ。


岡崎城🏯の別名を龍城(タツキ)というらしく
そこから名をとったということで葵の紋の旗(幟旗)と家康公の兜がホテルのエントランスで出迎えてくれます‼














井伊直政の兜も展示。








他にも立派な兜が数点並んでいました。




ホテルたつきの♨の目の前には海が広がりロケーションがとても良いです(*´∀`)♪
夕暮れ時などは夕焼けを眺めながら最高かと。。!!

西浦温泉の中では日帰り入浴料がリーズナブル。1080円/1人



11月3日はみかんの日なんですね(*´∀`)♪

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


ここ西浦温泉のある蒲郡市は
蒲郡みかんが有名です(^^)v♪





























ホテルの売店はみかんづくし♪(^o^)/~~

蒲郡みかんを使った御菓子などのお土産があれやこれやでいっぱいです‼
🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊←もうええわー(^_^;)ヾ(^^ )






西浦温泉の🍊色の🌇


























オマケ~(^3^)/🍊色~~♪

金木犀…🍊色⁉

10程前に実家へ帰った際に百日紅の花がほんの少しまだ残っていた。
入れ違うように金木犀の花が満開でした(^.^)/~~♪










道中の金木犀は既に散ってしまいました🍃

金木犀の香りは「秋だなあ🎵」と感じさせてくれます。
散ってしまうと晩秋かな?⁉(*´-`)🍂

まだまだ紅葉はこれからです(^.^)/yo~~♪