縁結びの日 | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

11月5日
いいご(115)えんで…縁結びの日👫

人生において人との縁は人生を豊かにしたりまたは狂わせたりもする。


週末に旧友と食事会🍴🍻✨
東京の友人がジャニーズのコンサートで名古屋に親娘で来るということで集合。
いつもコンサートに来るとついで⁉に招集がかかる。ww
5人メンバーが揃うのはン十年ぶりだ。
一人は明るい性格だったが色々あったようでうつ状態に何年か陥りほとんど外へでなくなっていた。
それでも私は彼女と会ってた方かも…。
東京の友人と彼女が会うのはン十年ぶりと聞いてびっくり‼
しかし、そんな距離を感じさせないのは信頼し築き上げた旧友だからだ。


今回は私が仕事ということで岡崎で集まることにしてくれた。

仕事が終わってからの遅刻(-_-#)にもかかわらず、、、
「真ん中に入って」と。
「ワタシ、左利きだから隅で…。」
「私も左利きだから左利き同士だから大丈夫。せっかくだからみんなの話がよく聴こえるようにね~」と、、、聴力が弱い私に配慮してくれた。
さりげない優しさに涙ー😂💧
感謝です✨


東岡崎駅(名鉄線)沿いの居酒屋も何年かぶりだ。


ここのつ食堂🍴🍲🍺🍮😋

わさび味の枝豆‼

不思議~~😲❓
作り方は企業㊙なのだそうな❕


野菜高騰!で飲食店も大変







野菜と肉巻きの串がここの名物❕らしい☝

前はレタスだったようですが、、、ニラになってるー‼と。
只今レタス高騰だからねー。。(〃_ _)σ∥



チャンポン🍜🍥


デザート…🍠アイスクリーム(写真忘れた)
プリン…別注😘🍮


車🚗のためお酒飲めず😢💦
みんな主婦だから…👛に優しく♪
飲まないとやはり安上がりだわー😁/~~ww


残ったらみんな私の前に集めるって、、、
残飯処理器じゃないっ!つーの。
食べてしまうじゃないのよー😆⤴⤵



楽しく美味しくいただくというのは
何を食べるか!ではなく誰と食べるか?
かが大きいのだと思う❕


私の人生において彼女たちの出合い、ご縁に感謝✨










神社縁結びのスポット行った事ある?

出雲大社へ行ったよ~💕


お賽銭コインたち
 5円…ご縁がありますように。
15円…十分なご縁がありますように。
46円…始終ご縁がありますように。
65円…ろくなご縁がない!←❌🙅


出雲大社へ行った時のバスガイドさんが説明してました。それ以来私は15円をお賽銭に🙏


▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



オマケ~(^3^)/♪



東京ディズニーランドで働いていた友人。
今はディズニーホテルへ変わった。

いつもディズニーランドのお土産を持って来てくれる。

先日は香港ディズニーランドへ行ってきたとか。。。どんだけディズニーランド好きなのー!!!ww

そして
↓香港ディズニーランドのお土産📦✈

↑これは面白い☝
僅か5㎝弱の圧縮ハンドタオル!

旅行は荷物が多いからお土産は大変です。
これは軽くかさばらないしプチ📦として👍
ハンドタオルなら実用的で嬉しい😊💓


お土産は人との潤滑油💞
せっかくならよろこんでもらいたいし迷いますよね。