”愛知県内一斉ノー残業デー” | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!


11月16日

愛知県民ですが知らなかった❗
中小の経営者も知らないんじゃない??


企業によっては水曜日はノー残業デーとしているところもあるけど。。。

普通に残業二時間やりました。ww

これを取り入れているところがどれだけ
あるのやら、、、??

一昨日、上の人に
「うちなんかホントは有給休暇もとれる会社じゃないからな」だと。

冗談ぽく
「病院くらいしか休んでないですよー」

「病院に行くこと事態自己管理の問題だから自己管理をしないと」だと。


労働基準法を全く把握してないね(-_-#)

時代を逆行してます。

ン十年前に初めて働いた会社より労働条件はかなり悪くなっている私。。。(〃_ _)σ∥


労働条件、よくなってるのは大企業だけ?
しかし、電○の件もあるし、、、
雇用側と雇用される側の温度差は大きいね。
組合があればまだしも。。。


私の年代は生活のためとどこかで割り切るしかないけど。。ヽ(´o`;
若者は働く意味と価値観、モチベーションも下がるよね。( ノД`)…


「KAROUSHI」が世界共通語❗❓
「KARAOKE」じゃないんだよー❗



オマケ~(^3^)/





11月16日の月🌛

15日はスーパームーンだった🌃
月見てない😥💦
もはや昨夜の記憶がない?⁉ww