偶然見つけたいい言葉 | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

偶然見つけたいい言葉。





ということで東京で働く友人がシェアしてくれた。


はつ子って誰?
みつをならわかるんだけど。。。笑


品川の郵便局にあったひとつらしい。


空…ね。
いつからか空をよく見上げるようになった。
空の写真をよく撮ります。



ふたつとして同じ空はない。その時でしか出会えない空。一瞬で雲の形は変わり面白いです‼

おーい!雲よ。
そんなに急いでどこへ行く~!

都会の喧騒の中で日々忙しく働いていると空を見上げることはないかもしれませんね。

夕焼けを見上げながらふと一息つくのもよいかもしれませんね。
空は色々な顔があって見てるだけで癒されます。

…と私の撮った空を添えてメッセージを送った。















きっとアマの方かと思われるが
ふと目に止まり都会で働く疲れた心に語りかけてくれた言葉だったのだろう。


仕事という名の言葉の暴力に苦しみ傷つけられることも多々ある。
そしてまた何気ない優しい言葉に心救われることもある!


12月25日
世間はクリスマス。
そんな楽しいはずの日に亡くなった
まだまだこれからの若いひとつの命…
残念でならない。。。



東京で働く友人、暮らす友人は数人いる。
東京はやはり田舎者の私には憧れさえ感じたがやはり私には田舎があってるんだろうな。


東京で暮らす別の友人も11月下旬にお母様を亡くされたようで、「父も淋しいだろうから何年か振りに実家で新年を迎えるわ」と。。


今日は仕事納め。
仕事納めは恒例のもちつきは今年はなく
食事会で終わった。
これも要らないっー‼
女が数人集まって食事の支度をすると大変大変、、、仕切りたい人がいっぱいで面倒くさーい‼
やはり気分を害して終わったわ😏💦


明日からは(正月)休みに。
暫くは会社にサヨウナラ(^o^)/~~バンザイ!