その人の状況を理解しながら一緒に進む起業コンサル。 | 下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

下山英子【人生を豊かに笑顔で流れるように】

2拠点生活・オンラインノマドで成り立つ働き方10年の先駆者。お客様がリピートしたくなる関係づくりと商品づくりをする経営コンサル。エンパス力(超共感力)を高めて関係性ビジネスUP・人間関係・家族関係良好・思い通り以上の人生にできる「右脳系プログラム」主催。

最近起業コンサルをしていて感じたことを。

私のオリジナル講座である
かつての起業家コースや
起業コンサルや集客コースでは

ブログの読者登録を1ヶ月で何件まで
Facebookの友達申請を何人まで
というような課題は出しません。

なぜなら、必要ないからです。

その前
オリジナルではなく、内容をお借りして
起業コンサルやコースを
開いていた時は
そういう課題も出していました。

ですが
出している私が出しながら
違和感を感じていたので
その後そのスタイルで
起業コースを開くことはやめ
オリジナルのコースと
起業コンサルのスタイルを作りました。

ブログの読者登録をただ単純に増やすこと
Facebookの友達をただ単純に増やすこと
売上を1ヶ月でいっきに上げること

これらは利点と盲点があります。

確かに数が増えれば
知らないところで自分を知られる可能性も
稼げる自信がつくこともあります。

ですが
正直、Facebookだけで友達になっても
しょっちゅうコメントをしたり
実際お会いしてみないと
交流は深まらないことが多いです。

そして、起業をするのには
何よりもマインドの育成が先決です。

ただ単純に増やす課題では
マインドがおいて行かれることが多いのです。

そして
自分はできない人…
他の人はできているのに…
起業をして楽しくなるはずだったのに
どんどん
自分の無価値観でいっぱいになります。

無価値観を感じる必要はありません。

それが、悔しいと
立ち上がる勇気になるのでしたら
かまいませんが

無価値観を与えるものは
私は好みませんので
私のクライアントさんやコース生にも
マインドを維持させることを 
最優先にしています。

そうすると、今の状況では
子供との時間をいっぱいとることだったり
休むことだったり
自分から逃げないことだったり
おのずとやらなければいけないことは
その人それぞれ変わってきます。
自ら必要だと感じて
ブログの読者登録をしたり
Facebookの友達申請をしたり、は
いいですよね。

その方が本人のモチベーションが上がって
成果が上がりやすくなります。
それこそ、気づいたら
成功も幸せも手にできる。


1人1人の話をよく聞くことと
気持ちを理解すること、が大事なのです。

なので、やはり
3ヶ月か半年以上
という期間が必要なんです。

そうやって進むことができますよ。






新しいお知らせはメルマガから
しますので
楽しみにしていてくださいね。
無料のメルマガ
あなたの魂からの伝言の購読申し込みはこちら

{E13776D1-E59F-458E-B30D-FEF55AA28147:01}