夜間断乳 1日目 | ぴょん

ぴょん

毎日のこと☆

最近2号の夜泣き?があって、ゆっくり眠れないことがしばしばショボーンショボーン

1号の時は添い乳してたんだけど、添い乳は卒乳が大変って前に聞いて、2号は添い乳なしで、夜中の授乳も起きてしてたの合格合格
でも、それがだんだんしんどくなってきて…この2ヶ月弱は夜中添い乳したり…
私のおっぱいが張ってたら、起こして飲ませたりしてた…ガーン
多分それがよくなかったのかなびっくり
おっぱいがないと不安にさせてしまったみたいで…

だから、夜間断乳決意しました…
もともと1歳で卒乳&断乳の予定(1号の時もそうだったから)だから、少しずつ減らしていこうと思ってはいたんだよね…照れ

日中はそこまで欲しがることもなくなってしたし、お茶もたくさん飲んでくれるからチュー

夜間断乳さえ出来て、朝までぐっすり眠ってくれるようになれば、いいなぁ…お願いお願い

さて、初日の今日は…

19:30 ママと一緒にお風呂
20:00 お風呂上りにお茶とおっぱい

お姉ちゃんがお風呂から出てくるのを遊びながら待って…

21:00 みんなでお布団へ
ゴロゴロしながらひっついてくる。
おっぱいが欲しそうな感じ…ショボーンショボーン
でも、
おっぱいはなしでネンネしようね~
朝までぐっすり眠ろうね~お願いウインク

と言ってトントン…背中やお尻したり…

でもやっぱり嫌みたいで、抱っこして~のポーズをとったので抱っこ

仰け反り返ったり…
リビングに行ってお茶をたくさん飲んだら少し落ち着いて、普通の抱っこに…照れ

もともと、抱っこではあまり寝ない子だからどーかなぁと思ってたんだけど、どうやら諦めたみたいウインク

この時点で21:47 泣き出してからはたったの20分くらい。

でも、お布団に置くと泣いちゃうガーン
今日は抱っこで寝るの覚悟でいたんだけど、仰向けで抱っこしながら寝る感じなら起きずに寝てる~ニコニコ

さぁ、夜中は何回起きるかなぁキョロキョロ

お布団に来て、すりすり寄ってくる姿みてたら、おっぱいあげたくなっちゃうけど…
2号も頑張ってるから、私も我慢ウインク

がんばろぅお願いお願い