☆悲しい出来事による変化☆ | 幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

デュアルライフ歴18年。主に大阪・島根でヨガレインストラクター、ベビーマッサージetc…をしております。

お仕事からプライベートまで、色々な出来事を書いています。

読んでご機嫌になって頂けたら嬉しいです。

昨日
夕方梅田までお出掛けしてきました

いつもは通らない道を通ってみたら
ちょっと気になるお店発見

カラフルな斬新なお洋服が目に飛び込んだのです

Desigual(デシグアル)sが違いますが
スペインのブランドらしいです

バーゲンは8月31日までだったそうで
お洋服は秋冬物になっていましたが

バッグやポーチ、スカーフ、アクセサリーが少し残っていて50%off✨

その中のトートバッグに呼ばれてね(笑)
ご購入~



このトートの素敵ポイントは
チャックがついているところ

普通、トートバッグって
バッカーンとオープンになっているでしょ?
きちんとしまるのです
おりこうさんや~

お仕事用のお財布と個人のお財布
2個持ちするには
軽くて大きなバッグ必須

活躍間違いなしですわ

嬉しい、お得なお買い物しちゃいました❤


さて
ここのところ
沢山の方にブログを見ていただいているようで
今朝アメブロから
アクセス解析おくられてきたので
見てみたら

アクセス数が・・・
ひぇ~
桁が変わっていてびっくりしたところです

つたないお話を読んで頂きありがとうございます。
もうしばらく私のストーリーは続きます。暫しお付き合いくださいね


第2の人生を歩みだし
5年めで第3子と父を亡くすという
悲しい出来事が起きた訳ですが

身内の死は
単なる悲しみを与えるだけではないものです

普段何気なく生きている私に
命は有限であることを
教えてくれました

人間いつどうなるかわからない
息を引き取るその時に

まぁまぁいい人生だったな

と思える
悔いのない人生を送った方がいいんじゃない?
と問いかけられた気が・・・

父の死をきっかけに
人様からのお声がけ頂くことは
出来るだけ受けて人と関わることに積極的になった気がします

もともとお世話やき体質⁉ですから(笑)

色々することは嫌いではなかった訳ですが
(バスケット部のマネージャーがそれを顕著に表してるかな?)

一番の変化は
イベントの司会を始めたことかなと思います

きっかけは長男の幼稚園の創立記念式典での司会でしたが

それから後、お声がけいただくことが多くなり、マイクを持つ機会がふえた気がします
全くの素人にお声がけいただきありがたいことですm(._.)m


長男が幼稚園に入園したころから
保育士として復活~✌

と言っても
夫の会社を手伝いながらでしたので
常勤とはいかず

お休みの先生の代わりの代替保育士として
市内の保育園を回っていました

市内のほとんどの保育園にお世話になりましたねぇ~

保育園によって
やり方が色々違うので大変と言えば大変でしたが
沢山の子ども達に会えるのは楽しかったです
(名前を覚えるのも大変でしたが、まだ若かったので✌今はそれが一番大変です)

私は子ども4人欲しかったんですね。
男の子女の子2人ずつ(笑)

自分が女の子一人だったので
同性の姉妹が欲しくて・・・だから二人ずつ ←上手くいくと思っていたのですが

第3子が逝ってしまってから
なかなか、次の子が来てくれなくて
もうダメなのかな?
なんて思いながら

バレーボールはじめ、デニス、インディアカ、綱引きしたり、海に潜ったり(笑)
好き放題していた28歳の夏

気が付くと
第3子現次男を懐妊しておりました❤

何をしてもしなくても
元気に育つも育たないも
神のみぞ知るんですよね

無事
平成4年3月31日
待望の第3子誕生
(この次男が13年後に衝撃的な体験をすることになるなんて・・・)


夫38歳
私29歳
第3子になってやっと
夫は子どもの扱いが少しずつわかるようになりましたとさ(笑)

続きは次回・・・