【16w4d】ファイザー2回目 副反応 | 鬼嫁予備軍りぐびのblog♡兄妹のふたり育児奮闘中

鬼嫁予備軍りぐびのblog♡兄妹のふたり育児奮闘中

2014.9 9年間付き合った草食系男子と入籍&挙式
@アニヴェルセルみなとみらい
2014.9~ 実家のある東京を離れ、熊本で新生活START
2015.9 長男誕生
新米主婦、新米母、日々奮闘中です!

こんにちは


昨日14時頃、ファイザーの2回目を接種してきましたニコニコ


記録用に、現段階での副反応まとめますぶー


✎︎____________


当日夜寝るまでは腕が少し痛い程度でした


翌朝6時頃(摂取から16時間)  

・寒気で目が覚める

・全身に強ばるような痛み

・発熱無し


8時頃(摂取から18時間)

・味覚をいつもより感じづらいことに気づく

・寒気はおさまり、むしろ火照りを感じるが

・発熱無し

・とにかくダルい


10時頃(摂取から20時間)

・酷い頭痛

・目が熱くなる

・とにかくダルい

・足の付け根にズキズキとした痛み(すぐ治まる)

・発熱無し



こんな感じですうずまき


今日は子どもたちの幼稚園も分散登園でお休みの日なので、ずっとゴロゴロしています


身体が痛いので、寝室のベッドで横になっていますが、ちょくちょく子どもが来るのでやっぱり完全に休むのは難しいなえー?




夫はお仕事休むよーと言ってくれてましたが

熱があるわけじゃないから大丈夫!

本当に体調悪い時にそのお休みとっておいて!

と言ってしまってちょっと後悔笑い泣き

熱は無いけど徐々にしんどくはなってきてますアセアセ



ちなみに今回の摂取の前の健診で

カロナールは処方してもらっておきましたルンルン


あとはポカリを結構飲んだことくらいが

私がした対策です(笑)


このまま熱が出ずに落ち着いてってくれるといいのですがぼけー汗



ではまたコアラ