【18w1d】少量の出血あり。産院へ。 | 鬼嫁予備軍りぐびのblog♡兄妹のふたり育児奮闘中

鬼嫁予備軍りぐびのblog♡兄妹のふたり育児奮闘中

2014.9 9年間付き合った草食系男子と入籍&挙式
@アニヴェルセルみなとみらい
2014.9~ 実家のある東京を離れ、熊本で新生活START
2015.9 長男誕生
新米主婦、新米母、日々奮闘中です!

先週の話になってしまいますが、


この日は息子の用事で数駅先まで出かけました。


行きはバスで目的地の目の前まで、


帰りは少し気分も良かったので駅まで15分ほど歩いてパン屋さん寄ったり、日高屋でとんこつラーメンとチャーハンのセット食べたり(笑)


そんなことをして、ちょーっとお腹の張りを感じながらも緩やかな坂道を上がって帰宅。


帰宅直後、御手洗に行ったら下着に少量の出血。



初期は数回出血することもありましたが、


中期に入ってからは初めてだったので


すぐにママ友に相談。



このママ友さんはすごく仲良しなママ友で、

ちょっと前まで、ずっと産婦人科でお仕事されてた看護師さんおねがい


しかもしかも、来年2月に第3子を出産予定ラブ


超心強い同志です!!


で。やっぱりそのママ友にも


「お休み入っちゃうし、私なら一度診てもらいに来て~って言うかな」と言われたので、すぐに産院に電話しました照れ




しかも運良く、その日はじぃじばぁばがうちに来る予定だったので、子どもたちを見てもらいつつ、病院にも車で連れてってもらいましたニコ




結果としては心配のない出血で、


切迫の兆候も見られない、とのことで安心しました照れ


お会計もびっくり、220円(笑)



しかし、今回お世話になるのは大学病院で大きい病院だし、車だと10分ほどでしたが電車だと30分くらい。途中乗り換えあり。


上の子たち妊娠中に切迫妊婦だっただけに

多少産院選びに制約があったとはいえ、

やっぱりなにか不安があった時に気軽に来れる距離ではないなと改めて感じてしまいましたショボーン



でも何はともあれ、何事もなくて一安心でしたルンルン