ちいさな鳥•harunicoコラボ。 | きままに消しゴムはんこと日々のこと

きままに消しゴムはんこと日々のこと

お帳面のはんこを作りたいと彫り始め9年。趣味が高じて、2年ほど前からオーダーや、委託販売、イベントなどもやらせて頂いています。自分のキロクのためにも、いろいろ作品をのせていけたらと思っています。それとともに、日々のことなどきままに綴っていきます。

昨日は、以前ブログにも大興奮で書いた
『ちいさな鳥』でのワークショップの打ち合わせに行ってきました。
photo:08

そのときのブログ⬇
ちいさな鳥1日目。
ちいさな鳥2日目前編。
ちいさな鳥2日目後編。

集まったのは、アトリエ『ちいさな鳥』の主、イラストレーターえんやなおこさんとマクロビスイーツ『harunico』のkikoさんと私の3人。

タイトルの通り、消しゴムはんこのワークショップ、3人のコラボで開催します[みんな:01][みんな:02]
photo:11

とりあえず日にちは決まりました!

☆6月17日(月)ななマルシェの日☆
photo:10

場所は、『アトリエちいさな鳥』

アトリエでは、ワークショップも楽しめて、外はマルシェもやってますよー!

スゴイお二人と一緒にやらせていただく私。大丈夫なの?!といった感じですが。

photo:05


午前と午後で2つのコースを[みんな:03]

まず、ひとつ目

『私は彫るのはちょっと。でも、はんこの押し方やインクのことを知りたい!』という方には

[みんな:04]ペタペタコース[みんな:05]

あらかじめ私が作っておいたなおこさんの図案のはんこをペタペタ押してオリジナルエコバッグを作ります。
もちろん、色んな色のインクを用意しますよ~( ´ ▽ ` )ノおうちで沢山の種類のインクをそろえようと思うと大変ですもんね。ここぞとばかりに、使って試してお気に入りの色を見つけていってくださいねっ☆
だって、インクコーナーで試し押しってできないじゃないですか[みんな:06]
押し方や、インクの特性についてもレクチャーします。


ふたつ目

『やってみたことはあるけれど、難しくてやめちゃった。はじめてだけどやってみたい!できるかなぁ?』って方には

[みんな:07]ホリホリコース[みんな:08]

やったことある人もない人も、その方にあわせてやっていこうと思ってます。図案も、彫りやすいものをなおこさんが今考えてくださっています[みんな:09][みんな:10]

ガタガタになっちゃうって方、刃の向きが違ったり、ちょっとしたことで改善できたりします。私も一緒にお手伝いしますので、ぜひぜひお気軽に~[みんな:11]

素敵なイラストレーターなおこさんの絵
photo:02
アトリエにて
photo:03
素敵でしょう。
photo:04

こんな素敵な絵を描かれるなおこさんの原画をもとに、はんこを彫っていきますよ!

そして、こちらがメインという方もいるのではないでしょうか。

harunicoマクロビスイーツ( ´ ▽ ` )ノ
はんこワークショップのあとはまったりスイーツ時間[みんな:12]

こーんな美味しそうなものをマクロビで作ってみえる。。
photo:12
すごいですよね[みんな:13][みんな:14]
photo:07

あっ!これはあくまでもイメージです!
kikoさんのブログからお借りしました。

当日は、どんなスイーツ出てくるか楽しみですね☆

これはもう、とーってもお得と言ったら軽いなぁ。なんて言ったらいいのだろう。。でもみなさん!かなりおいしいワークショップです[みんな:16]アトリエちいさな鳥でゆるりと楽しい時間を過ごしませんか?

今、詳細を書いたフライヤーをなおこさんが作ってくださってます。とりあえず今日は告知まで。

[みんな:32][みんな:18][みんな:19][みんな:20][みんな:21][みんな:22][みんな:24][みんな:25][みんな:26][みんな:27][みんな:28][みんな:29][みんな:30][みんな:31][みんな:32][みんな:33][みんな:34]
☆Abbey*はんこ委託販売•イベント☆

⚫名古屋市千種区マニュモビールズストアさんにて、お名前ハンコのオーダーを行っております。詳しくはこちら➡

⚫法福寺手づくり市
場所  法福寺  
岐阜県各務原市各務車洞6799-3
日時 5月18日(土)  
10:00~15:00※雨天決行
photo:09

お問い合わせは
elephant.apple.tree@gmail.comまで