アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿

昨日は34週の妊婦検診でした(ฅ'ω'ฅ)♪
里帰りして、こちらの病院で検診するのは2回目です。

検診前に病院のレストランでランチ♡

息子は義母さんに預かってもらい、私と母で検診へ。
この日が妊婦ドッグだということをまったく知らずに行った私(笑)
ただ貧血の検査があるだけだと勝手に思い込んでまして…ばか( ;o; )

またまた血糖値が高いって言われました…ショック(இдஇ; )
そりゃ前日に菓子パンとか食べてりゃあね、高いわな(笑)
わかってたら数日前から食生活考えたのにー‼︎
ってその時だけ気にしたって仕方ないんですが(-ω-;)

貧血の方はもう問題なしだったんですが、次回の検診でまた血糖値検査することに…。
前の病院でもやった、甘い炭酸水大量に飲まされて待ち時間長くて注射2回くらい打たれるやつ( ;o; )
自業自得なんだけどね…めんどくさいです( ;o; )

体重もちょっと増えたし、実家での生活と食事を見直さなきゃだめですね(>_<)
予定日まであと1ヶ月とちょっと…がんばります‼︎

最終日はシー&ランドへ‼︎
最終日ということでやり残したこととお土産買うのがメインイベントです(*^^*)

ハロウィン当日で気分も上がりますね~♪

朝イチで1日目に行けなかったヴィレッジ・グリーティングプレイスへ!
朝だから少ないかなーと思ってたら1時間待ちだった(-ω-;)なめてた!
時間帯がちょうどシェリーメイだったのでうきうき♡
ダッフィーと撮るつもりだったけど、シェリーメイとは撮ったことなかったからそれはそれで嬉しかったです(*>ω<*)♡

ハロウィン仕様のシェリーメイはめちゃくちゃかわいかったですー‼︎
またまた息子も大はしゃぎ‼︎
しかもシェリーメイはおなかなでなでしてくれた~( ;o; )安産祈願( ;o; )
元気でかわいい子が産まれるわ♡ありがとう♡

すぐに乗れるっていうことで、隣のトランジットスチーマーラインに乗船♪
ベビーカーのまま乗れるから便利でした\( ö )/
違った視点から見るディズニーシーは新鮮でした。

ランチはヴォルケイニア・レストランで。
こちらも2回目でしたが、前回食べて美味しかった唐揚げを注文(∩´ω`∩)
ささっと食べてお土産買って、ランドへ移動‼︎

ランドではやり残したことが特になかったので、改めてワールドバザールのショップ巡り。
途中休憩がてらチュロス食べたりしましたが、ほぼ買い物で終わりました。
最終日はやっぱり飛行機の時間が気になるからむやみやたらに動けないですよね(>_<)

無事に買い物終えてまたマジカルファンタジー号で羽田空港へ。
熊本空港に着いた頃には私も母もくたくたでした( ;o; )もちろん息子も…

身重だし赤ちゃん連れだし、大変なことも多かったけど、その割には無理なく充実したスケジュールでまわれたと思います!やりたいことやったった感はんぱない!(笑)

しかも今回は念願のランドホテルに泊まれてヽ(;▽;)ノ
しかもしかも‼︎かわいいアリスルームでほんとに幸せでしたヽ(;▽;)ノ

2日目の朝はランドホテルのビュッフェという‼︎なんたる贅沢‼︎

いろいろサポートしてくれたり息子のお世話してくれた母に感謝です(>_<)
次は何年後に行けるかわからないので、出産前に行けてよかったです。
次は…ミラコスタに泊まりたいなぁ♡←

今回お世話になったガイドブックはこれです٩(●˙▿˙●)۶

これ1冊でランドもシーも攻略できるし、赤ちゃん連れでも乗れるアトラクションの紹介やレストランのメニューも細かく書いてあったりしてとても助かりました!
赤ちゃん連れの為の冊子が付録で、オムツ替えの場所がすぐわかるので便利です!

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

2日目はランド~!

ハロウィンだったから仮装してる人がいっぱいいて楽しかったです‼︎
エルサ、アナ、ラプンツェル、アリエル…などなどかわいいプリンセスがいっぱい‼︎
ドレスのクオリティの高さに驚きましたΣ(o'д'o)
何人か写真撮らせてもらっちゃいました~♡

ノープランながらも、なかなかいい場所でパレード見れました\( ˆoˆ )/

その後、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!を堪能٩(●˙▿˙●)۶
スティッチ怖かった~(笑)

前回とっても気に入った、ミッキーのフィルハーマジックにも入りました!
暗くなるし音が大きいから、息子泣いちゃうかな?と心配したんですが、息子は泣く様子もなく真剣に画面を見てました(﹡ˆᴗˆ﹡)よかった!
でも息子は3Dメガネかけれないから、ぼやーっとした画面しか見れないんだということに入ってから気づき(-ω-;)
画質悪いなーとか思いながら見てたんでしょうか?ごめんね(>_<)

ランチはクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで!

前回はハートのハンバーグ食べたので今回は違うものにしました(∩´ω`∩)
相変わらず店内の雰囲気がかわいくて好きです~♡

ホーンテッドマンションのファストパスを無事にゲットし、イッツ・ア・スモールワールドへ‼︎と思ったらスモールワールド点検中で入れませんでしたヽ(;▽;)ノ
プーさんのハニーハントにも入りたかったのですが、80分待ちだったので断念ヽ(;▽;)ノ

ちょっとだけショッピングをしたあと、ミートミッキーへ♪
特製写真台紙がツアーパックにふくまれていたので、ここで活用しよう!と思い( ・̀∀・́ )
65分待ちだったけど…がんばって並びました‼︎

途中まで寝てたけど、起きてミッキーの家で伝い歩きしまくる息子(笑)

ついにミッキーとご対面~~‼︎案の定、息子大興奮‼︎
撮影は一発OKで、お兄ちゃん写真うつるの上手いねーとキャストさんに褒められました(。-∀-。)

ここにも赤ちゃんいるよ!ってミッキーに言ったらおなかの赤ちゃんにむかっていないいないばあしてくれました(≧∇≦)ミッキー優しい♡
去り際に出産がんばってね‼︎って言ってくれたし‼︎
←そんな感じのポーズしてたから、そう思い込んでます(笑)

ファストパスの時間だったから、ミッキーの家から慌ててホーンテッドマンションへ。
これまた怖くて息子泣いちゃうかな?って思ったけど、今回も真剣な眼差しで見てました(^^;;
まだおばけが怖いとかわかんないよね(^^;;

ディナーは和食が食べたくてれすとらん北斎に行ったけど、70分待ちとか言われて諦めました(´× ×`)
ちょうど夕食時だったからどこも混んでて、結局スウィートハート・カフェでパンを買って食べました。

見るつもりなかったけど、食べ終わった後ちょうど始まったのでエレクトリカルパレード観賞‼︎
キャラクターもプリンセスもキラキラしててみんなかわいかった♡

1番楽しみにしてた、ワンス・アポン・ア・タイムは、うしろの方で見た為、あんまりよく見えなかったんですが( ;o; )まぁ雰囲気が味わえただけいいかなと…
それでもやっぱりテレビで見るよりすごい迫力で、泣きそうなくらい感動しました‼︎

見終わった後、お土産を買いにお土産屋さんを見てまわったのですが、あまりの人の多さにビックリ‼︎
やっぱりみんな帰り際に買い物するから混みますよねー(-ω-;)
とてもじゃないけどベビーカー押しながらの買い物は無理だったので、お土産のお菓子だけ買って退散しました(´× ×`)

これまたツアーパックにふくまれていたポップコーンバケット!

自由に選べたので大好きなグリーンメンにしました♡かわいすぎ♡

3日目に続くーっ三┏( ^o^)┛

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿

東京ディズニーリゾート1日目!

羽田空港からマジカルファンタジー号に乗っていざ!
初日はディズニーシーを満喫しました(((o(*゚▽゚*)o)))

ハロウィンの装飾がめっちゃかわいかった~♡
着いてすぐランチの為、ケープコッド・クックオフへ。
かわいいダッフィー達のショーを見ながらランチ(*´ω`*)♡
シェリーメイのショーを初めて見ました‼︎

その後、ダッフィーと写真撮りに行くぞ‼︎って張り切ってたら、息子が寝てしまい(^^;;
予定変更してベビーカー押しながらゆっくりショッピング♪

途中で買ったアイスが美味しかったです\( ˆoˆ )/

息子が起きたので、ヴェネツィアン・ゴンドラに乗りました!
前から乗りたいって思ってたから嬉しかったです(∩´ω`∩)
スケルトンのショーがあってたから、30分くらいの待ち時間で乗れました♪

本物のヴェネツィアより綺麗で(笑)感動しました♡
一緒にゴンドラに乗ったお姉さん達にちやほやされて嬉しそうな息子(笑)

シーの夜は幻想的で好きです‼︎
特にハロウィンだったからか雰囲気がとても素敵でした°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°

夜は、ツアーパックに入ってたビッグバンドビートを鑑賞!
ちょっと大人なショーだったから、息子にはどうかな⁇って思ったけど、意外と釘付けで見てたからビックリしました(笑)
ドラムを叩くミッキーがかっこよかったです‼︎

ディナーはカフェ・ポルトフィーノで☆
私はシーフードドリアを頼みました~(*^^*)
思い切ってお子様セット注文したけど、息子全く食べず( ;o; )
こんなに美味しそうなのに~‼︎

その後、買い物してホテルへ。
初日は自分の買い物だけしました(^^;;
母と私の戦利品たち…

我らダッフィー大好き親子(笑)
買わずにはいられないよねー(。-∀-。)
3日目のシーでもまだまだダッフィーやジェラトーニ買いました(笑)

2日目に続くっ三┏( ^o^)┛

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

ご無沙汰しております!

出産のため、先週から熊本に里帰りしてます*\(^o^)/*
バタバタしててブログを開く余裕すらありませんでした…。

帰省してから友達とごはん食べたり買い物したり、やっぱり地元はいいですね♡

そして母と息子と親子三世代でディズニーに旅行にいきました‼︎
実は昨日帰ってきたばかり(。-∀-。)
その様子は後日アップしたいと思います♪

11月に入り、出産予定日まであと1ヶ月とちょっと。
実家だからといって甘えてだらだらしないように、かつのんびりとした生活が送れますように!
なんせ2人目出てきたらのんびりなんてできないだろうし(笑)

とにかくこれ以上体重増やさないようにがんばります(´× ×`)