鍼灸症例紹介【月経痛・月経不順】 | 下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

健康と美を両立、追求し続けていくサロン
エルクレスト下北沢店

最強のトレーニングマシンであるパワープレート

そしてトレーナー木村がパワープレートと健康と美容に関する情報をお届けします。

エルクレスト下北沢店
鍼灸師 木村佑介です!


今回は症例の紹介です💡

22歳・女性 
主訴が、月経痛と周期が安定しないという事でした。

月経痛に関しては、1日目に非常に強く現れ、痛み止めがかかせない程の痛みがあり、周期も稀発月経(35日以上)が度々起こるという状態でした。


前回の月経が終了した後より、週1~2回のペース+セルフケアでのせんねん灸を取り入れて頂きました!



今回、1ヶ月のクールが終わったのですが…

なんと、何年も続いていた月経痛が無かったとのご連絡を頂きました!!
痛み止めを使わなかったのも、何年ぶりだろうという事も仰っていました!!




今回は私が鍼灸にて介入した事に加え、セルフケアでのお灸を非常に頑張って頂いた事も良かったかと感じます。




今後も、この状態が続けられるように、お手伝いをしていきたいと思います(*^◯^*)