予防で大切な2つの意識とは!? | 下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

健康と美を両立、追求し続けていくサロン
エルクレスト下北沢店

最強のトレーニングマシンであるパワープレート

そしてトレーナー木村がパワープレートと健康と美容に関する情報をお届けします。

エルクレスト下北沢店
灸師の木村佑介です👍


本日は私が担当している方の言葉からの引用です。


予防で大事な2つの意識とは!?


①病気や怪我をしないこと

ここにプラスして、普段忘れている事が

②病気や怪我になっても、大事にならないこと


とても大事なことです!!



有事の際には、普段行っている当たり前の事が、どれだけ大変かを思い知らされます。


そうならないように、やるのが予防。

そして、なっても軽い物で済ませられるのも予防。


当たり前ですが、治療者として忘れている事ですね。


鍼灸やパワープレートといったものをうまく使い、日々の健康をサポートし続けたいと感じます。

{8CE15EFF-D0A8-4730-AEB2-B4AABF8F5B5B:01}



私達、治療家は常に患者様より教わる事ばかりです。