ビタミンAと霜降り肉!? | 下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

下北沢〜パワープレート!ダイエット!健康!

健康と美を両立、追求し続けていくサロン
エルクレスト下北沢店

最強のトレーニングマシンであるパワープレート

そしてトレーナー木村がパワープレートと健康と美容に関する情報をお届けします。

エルクレスト下北沢店 木村佑介です!


なんだか不思議なタイトルですよね?
そして、それが健康にどんな影響があるのか!?

今日の内容は【ビタミンAが不足すると肥満になるかも!?
です!


私達が食べる牛肉を「美味しい」と感じるためには、適度な脂肪分が必要とされます。

あるCMでは
美味しいものは脂肪と糖で出来ている


なんてことも言っていますよね?


繰り返しになりますが…

美味しい牛肉にするためには、適度な脂肪分が必要だとされます。


そこで登場するのが
ビタミンA」の存在です!


ビタミンAといえば、目に良い?くらいの認識かと思いますが、実は牛を育てる過程において、ビタミンAの摂取量を制限する事により、脂肪の代謝を抑えて、いわゆる「サシ」の入った肉にするという育て方がされているそうです。

ということは…

肥満において、ビタミンAは非常に重要な働きをする!?

という可能性が示されます。


そして!

そんな私達には強い味方がいます!


ドクターズサプリ

{9C03F956-3A4F-4035-B638-50B174FB14EC:01}

ビタミンAを中心に、不足しがちな各種ビタミン、ミネラルを網羅しています!


かく言う私も、お陰様で絶好調です!
(実はうまく身体も絞れてきています)

ビタミン、ミネラル不足だったんだなーと反省中です´д` ;