さいたまの「大宮」は根の国、黄泉の国、そして女神の子宮の国。 | 愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

  地球は愛の楽園❤️魂を目覚めさせて自分の望みを創造して遊ぶ星   

*こちらに記載したことは、2016年の1月にえるぅかが独自にキャッチしたことです。

史実的な確証はありません。

 

 

 

 

2016年1月16日の記事。

 

 

 

「大宮」の名前に隠されていた女神の存在

 

 

多くの古くからの地名はその土地の本来の姿を隠し持っています。

 

わたしの住む地

大宮。

 

ここは、武蔵一宮の氷川神社=大きな宮があるために

大宮と呼ばれるようになったと云われています。

 

 

2016年の1月、大宮の隠された名前の由来を

 

大いなる大地母神イサナミの子宮のこと。

 

と、インスピレーションを受け取りました。

 

女神イザナミと意識がつながる直前の日でした。

 

 

 

氷川神社のすぐ近くに黒塚のあるお寺があります。

(今は廃寺で入ることはできません。)

 

 

黒塚は、鬼女を封印した塚と言われています。

地獄は黄泉ですので、黄泉を司るイザナミは鬼女でもあります。

 

 

伊邪那美命の別称には「黒髪の大神」があり、

長崎には伊邪那美命を祀る黒髪神社があります。

福島の安達ヶ原にも黒塚があります。

 

{8FCC846D-7BC4-4BC7-9064-2C5A8BD79290:01}


 

大宮は、伊邪那美命の統治する黄泉(根の国)なのです。

 

黄泉とは子宮のことです。

 

大宮、大いなる宮とは女神の子宮のことだったのです。

 

 

{4D37C89C-FCED-4F9F-9F82-6F82825BF4D7:01}


 

 

ずっと、出雲に居るはずの須佐之男命を主祭神にする氷川神社の一宮がなぜ大宮にあるのかと、

不思議に思っていました。

 

神話の中で、須佐之男命は母の側へと行きたいと高天原から飛び出し、

八岐大蛇を退治し、根の国(黄泉)へと降り立ちました。

 

 

この須佐之男命が降り立ち統治している根の国(黄泉)が大宮だったのです。

また、氷川神社のある地名は高鼻町です。

 

伊弉諾尊(イザナギノミコト)が黄泉から帰り禊をした際に、三貴紳が生まれます。

左の目からは天照大神、右の目からは月夜見尊、

そして鼻から須佐之男命が生まれました。

 

 

高鼻町は他よりも高い位置にあるから高鼻という地名になったと言われていますが、

須佐之男命の住まう地だから高鼻なのですね。

 

 

わたしが、大宮の辺り(関東平野)の土地に感じるエネルギーは、

東京が、エネルギーの回転が早く常に忙しなく動いていることに対して、

母のようなゆったりとしたふくよかなエネルギーです。

 

 

東京に通勤する人たちのベットタウンとなっているのは、

ゆったりと家族と子を大事に抱くエネルギーが強いためではないでしょうか。

 

 

大宮の周辺で活動する友人の多くは母でもあります。

彼女たちは、他の土地の母よりも、より大地的な存在感があります。

 

 

 

もう一つ、大宮のある埼玉県さいたま市の語源は、

埼玉(さきたま)古墳にあります。

 

さきたまは、「幸御魂」です。

 

 

この土地に住むすべての民たちが、家族みんなで幸せに安寧に暮らせるようにと

古代より祈られてきた国だったのが埼玉でした✨

 

 

 

 

 
 
 

氷川神社の須佐之男命は、子どもファ大好きです。

そして母が大好きで、女性が大好きで、いつも母と子と守ってくれて、

男性には、家族をしっかり守れよ。と、厳し目にカツを入れてきます。

 

 

素戔嗚の治める根の国、

大宮は、古代より人々の幸せを守り祈られてきた場所です✨

 

 

 

根の国の素戔嗚さまが、黄泉の国に去った母神イサナミの地上への復活を

ずっと導いてくれていました。

 

イサナミの地上への復活は、

素戔嗚さんとイサナキの悲願でした。

 

 

 

 

女神イサナミが復活することで、どんな未来が待っているのか。

これまでは、どんな制限が日本の社会に起きていたのかを

YouTubeのライブ配信でお話ししました。

 

友里さんが聞き上手なので、伝わりやすく話せてます。

 

ラジオ感覚で聴けるので、何かしながらでも聞いてみてくださいね♪

 

The universe gift to your heart♡

執着からの解放で起こる愛のテーマ@埼玉

 

 

 

 

 

 

 

2023年10月23日に素戔嗚さんとイサナキの願いが叶います✨

 

10月23日に大宮の氷川のすぐそばで、

「執着から解放されるシッディ会」を開催します✨

 

 

10月23日は、旧暦の九月九日菊の節句で菊理姫の日です。

黄泉平坂で、諍うイサナミとイサナキを仲裁して

2人の仲を再びとり持った、結びを司る女神の日に、

大宮で、執着からの解放の柱を建てられること自体が、

大きなミラクルだと感じています✨

 

 

「愛」に関するあらゆる傷の執着を日本の根底から

一気に解放します✨

 

 

執着から解放されたそのさきの未来〜

愛の傷のない男女が出会い、新しい国生みが始まります。

主役は、わたしたち一人一人です。

 

 

image

 

 

 

一緒に執着から解き放たれて、

新しい世界をクリエイションするところへ

飛び立ちましょう♪

 

 

 

執着から解放された

みんなの魂の輝きが美しい✨

 

 

 

お申し込みはこちらからです♪

 

 

何か感じているなら、申し込んでみてね。

あなたにとっての悲願が叶えられる扉が開きますよ✨

 

 

 

 

 

レイナちゃんと2人で、

この2ヶ月くらいの間にお互いに起きた

「執着」の気付きについてトークしました。

 

 

◉普通にみんなが思う「執着からの解放」と、

「執着の正体を気がついて解放する」ことって、実は違う。

◉執着からの解放が起きた先って、どうなるの?

◉今、なぜ執着を解放することが大事なのか。

◉ツインソウルのこと。

 

 

などなど、2人で話してます。

こちらもラジオ感覚で聞いてみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
⭐️
 
 

 

 

えるぅかスケジュール

10月28日
路地裏ガレージマーケット

🎃ハロウィンマルシェ🎃
Venusline出店
チャネリングセッション
 
ー-------------
 
10月29日満月
茶会瞑想
Majo Ceramica さんの器で
岩茶をいただき、
Majoさんの器を使って
みなもとのしずくエッセンスのエネルギーを受けとる
神聖でマジカルな茶会です。
茶室から宇宙へと旅しましょう✨
 
ご案内はMajoさんブログより。
 

 

ー-------------
 
11月10〜12日
熊野リトリート
熊野の山と海を知り尽くした猿田彦様のご案内で、
熊野の海を眺めながら山を歩きます✨
 

 

 

 

コアなメッセージが届くメルマガ

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 


オンラインショップ

🌹Venusline shop🌹

 

 

ーーーー

 

 

 

インナーチャイルドを

魂の根底から癒したい方は

 

チャネリングセッションをして必要な

「みなもとのしずくエッセンス」を選んで、

ブレンドボトルを作る

 

みなもとのしずくエッセンス&チャネリング遠隔セッション

おすすめです♪