メインのおかずは、長ネギ。 | Happy end のその後・・・☆

Happy end のその後・・・☆

猫とごはんと日々のこと









 うちのオットは


 薬味という薬味が苦手。




 ねぎ、生しょうが、生にんにく、わさび


 大根おろし、しそ、みょうが、三つ葉


 梅干しなどなど・・・





 ↑↑


 私の大好物ばっかりです(笑)


 (薬味だけでごはん食べれるくらい好き)







 オット不在の夕飯は寂しいけれど


 私にとっては


 好きなだけ薬味を食べれる


 ある意味、ゴールデンタイムでもありますw





 そんな私が


 長ネギをいつもより美味しくいただける


 そんな料理をご紹介したいと思います。






 まずとにかく


 長ネギをたくさん 用意します。


 (私は、3本くらい)




 ① 包丁でさくさく切る


 ② ぜーんぶ、ごま油で炒めて


 ③ 皿に盛り


 ④ 茹でた豚肉を少量、ネギの上に乗せ


 ⑤ 大量の大根おろしも添えて


 ⑥ 味ポンをかけていただく。





 あくまでネギを美味しく食べるためのメニュー


 「長ネギの、豚肉乗せ」







 味噌汁にも長ネギをドバっと散らし







 大好きな梅干しも添えて。









 決してオットには出せないメニューで


 3本分の長ネギ、おいしくいただきました~音譜






 長ネギ好きのあなたに


 自信を持ってオススメします。












ひまわりひまわりひまわり おまけのねこ ひまわりひまわりひまわり



IMG_20150209_195236.jpg


 私がブラシで髪をとかしているのを

 ずっと見届けてくれるラファさんw






IMG_20150209_195214.jpg


 これが終わったら、遊ぼうね。

 待っててね。












ご愛読感謝です花





 先日、楽天から届いたのがこちら↓↓


 

 「やきそば弁当」


 ペヤング不在の今

 我が家がイチオシする

 やきそば界のナンバー2です!!


 っていうか

 味もペヤングに似てます。










猫ブログランキングのページはこちら↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



インテリアブログランキングのページはこちら↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村