レモニカ*ショコラティカ | ちょこちょこ日記。

ちょこちょこ日記。

以前はDSでお化粧品や登録販売者として、たま~にお薬の販売もしていました。
妊娠+育児で退職後、のほほんと暇な日々(笑)
大好きなコスメのことを、ちょこちょこ書いていきたいです*
日常のことも気の向くままに書いていきます♪
現在2人の息子のママやってます!!

瀬戸内はレモンが特産品。
そんな地元でうまれたレモン風味のイカフライ、レモニカ。
レモニカシリーズはたくさんのフレーバーがあり、大人のおつまみにもぴったりです。

そんなレモン風味のイカフライ、レモニカで有名なイカフライ専門店から期間限定で販売されたのが今回モニターさせていただいたショコラティカです。



レモニカとチョコが奏でる奇跡のデュエット!
ビールはもちろん、ハイボールやワイン、日本酒などのおつまみにもピッタリ。


ビター・ホワイト・ストロベリーの3種類が入っています。
  3種類×5袋、計15袋がセットになっています!


プレゼントにも喜ばれそうなパッケージです。
大人っぽい落ち着いたカラーなので、男性にも喜ばれそうです。


魚介加工食品。
なのにチョコレートの味。
以前ポテトチップスにチョコレートという組み合わせは食べたことがありますが、こちらは全く想像がつきません!!


オープン!!
中には個包装になった袋とそれをひとまとめにした袋が。


各フーレーバーごとにカラーで分かりやすく色分けされたパッケージ。


チョコレートを思わせるデザインでオシャレです。



サイズも小さすぎず大きすぎず、二口で食べられるくらいのちょうどよいサイズです。


イカフライ、レモニカにチョコレートが半分コーティングされています。


割りとたっぷりチョコレートがかかっています。


見た目もカラフルで美味しそうです。


味は…
本当にイカフライにチョコレート!!と、そのまんまな味でした!

これはかなり斬新。初めての食感とお味でした。

甘いものがあまり得意ではない男性にも向いているのかな?と思います。

バレンタインなんかで、チョコレート苦手~という方にも話題作りにも面白いのかな??と思いました!!

子供達に意外にウケて、ほとんど子供達にもっていかれました(笑)