岩崎優。 | 福島虎党の虎生活

福島虎党の虎生活

気分次第の適当な、気がついたら辞めてるかもしれないブログ。
自己満足のブログなので閲覧が無くても問題なし!!
コメントなんて貰えるなんて夢にも思ってません。

ナイスピッチング岩崎。

昨日先発の岩崎は本当に素晴らしいピッチングを披露した。

抜群の制球力と堂々としたマウンド裁き、中日打線に的を絞らせずピンチらしいピンチと言えば6回ぐらいで7回被安打5無失点で投げ切り2勝目。

中日打線と2回目の対戦ということで不安もあったが、そんな心配はいらなかった。

打線がなかなか点を取ってくれない中でも自分のピッチングに専念できる強さをもった選手だ。


阪神打線は初回に先頭上本が四球で出塁するも無策で大和は併殺に終わった事によって、中日先発岡田にスイスイと投げられてしまった印象。

立ち上がりに崩しきれなかった事で難しい試合展開になってしまった。


それでもナゴドで勝ち越しは素晴らしい結果。

今日からは横浜戦。

単独最下位を走る横浜にビジターとはいえあわよくば3連勝。最低でも勝ち越しをしてもらわないと困る。