ワンマンライブ「寒い夜にはあたたかい唄を」ありがとう‼︎ | 松村よしひろオフィシャルブログ『まっちゃんち』

松村よしひろオフィシャルブログ『まっちゃんち』

「あなたの心が微笑む唄を」
熊本県出身のシンガーソングライター松村よしひろのブログ!
日常の風景を切り取ったような唄。
そっと寄り添い温められるようなうたうたいに。
そんな音楽を届けられるよう日々邁進してます‼︎
何気ない事から熱い想いまで色々と綴ります!

こんばんは!

お久しぶりです。松村よしひろです!
いつぶりの更新だよって感じですが、昨日は大切な1日だったので久々に綴ろうと思います‼︎

昨晩、12/4!松村よしひろワンマンライブ「寒い夜にはあたたかい唄を」‼︎
お越しになった皆さん、会場のmusic bar Perchの吉本さん、柴田さん、廣田さん、OAの森田遊人さん、お手伝いしてくださった鈴木さん!

本当にありがとうございました‼︎

今年の集大成のワンマンライブ!さいっっっこうの夜になりました(*^o^*)

みんなでパシャ!
{733ECB28-F81B-4F81-A39D-8E21D61DF1CA}

O.Aの森田遊人さん!ほんと最高のエンターテイナーです!笑
{AEDB3F6A-376C-4000-9CF2-F4AEBF2DBECD}

ステージにも呼ばれ!何をやってるかはご想像にお任せします、、笑
{DA76E563-1FA9-4B36-8C4D-D8121D231566}

この日だけのステージをと、普段なかなかやらない曲や新曲、新しいアレンジなど盛り沢山でやりました!
{E5824522-16B3-42D3-A2F4-9A5DAED4A675}

{DE7589C1-1356-4E07-BB27-554D7F299291}

{A4BB8420-881E-4259-B303-8158742F6553}
しっとり聴いてもらう曲からガッツリ盛り上げ系まで!
ここには載せられないようなスペシャルコラボもありましたが、来てくれた方だけのお楽しみってことで!笑

アンコールではPAをしてくださっていたギタリスト「柴田雅也」さんと一曲‼︎レアショットでした!
{F231845B-9A92-4A0C-98EE-DEA5018CCDB8}

素敵すぎるお花までいただき!感無量、、、
{71753076-399B-4B4B-8E6E-F23A363B028D}

タイトルの通り、来てくれたみんなが何かを感じとってもらいあたたかくなってもらえたいと思い最初から全部自分でつくったCDと一人一人に向け綴ったメッセージカードをお届けしました!
{DBA0136B-4816-4078-AA3B-8F6F5C282FA0}


今年一年は本当に色々な事があって、

沢山の大切にしたい縁や出会い、新しく歌いに行けた場所、初めて故郷で大切な家族や友達にも歌を届けられたりできました!

そして、別れや悲しいことも。
想像もしていなかった地震、故郷から届く声と、離れているもどかしさや無力さ。

歌うことに意味があるのか、考えた時もあったり、自分の音楽や人生とも本当に向き合う事ができました。
でもそれでもできることの一つとして、歌を届ける中で、涙してくれたり、何かを感じて、言葉をかけてくださったり、元気を出してもらえたり。

改めて歌い続けてきてよかったと!
この時の為に歌ってきたのかなって思えるくらい身に染みて感じて、
僕の中で伝えたいことや唄い届けていきたい芯もよりはっきりしました!

何千人とか何万人に届くわけじゃないし、人の人生を変えるような歌をうたえるわけじゃないと思うけど、

僕の周りに居てくれる人や、近くで僕の歌や人間を見てもらえる人達に、
明日頑張ろうって思ってもらえたり、嫌なこと辛いことも吹き飛ばして笑ってもらえたり、共感してもらえてくすっとしてもらえたり、

みんなの日々に寄り添うような、そんな唄をうたいたいと!
そしてうたい ”続けて” いきたいと!


今回のワンマンもそういうものを感じてもらえたらと思い迎えました!

全然言いたいことうまくまとめられないけど 笑

きっと来てくれた皆さんには想いは伝わったと思います!

来れなかったけど応援してくださった皆さんの声もしっかり届いています‼︎

僕のうたに耳を、心を傾けてくださること本当に感謝しています‼︎

これからも僕は僕の芯を持って、うたい続けていきますので

松村よしひろをどうぞよろしくお願いします‼︎

まとまりのない文章になってしまいすみません(^▽^;)

今年を振り返ってな感じになっちゃったけど、まだ終わってないしライブもあるので 笑

残りの2016年も気合い入れて唄っていきます!

ライブスケジュールや色々な情報はオフィシャルHPから!



ワンマン終わって少しは燃え尽き感でるかと思ったけど、逆に次やりたい事や目標が見えてさらに燃え上がってきてます 笑

まだまだやるぞー‼︎
お楽しみに‼︎



それではまた‼︎