ヒマワリを食べたのはだれ!? | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

イングランドの丘、なんと今年の夏は5万本のヒマワリが咲き乱れる予定です!ヒマワリ

コアラ館前の花壇もヒマワリの赤ちゃんがすくすくと育っています。音譜
{0594C80C-E6CD-461C-A882-E9E8D22840AE:01}

今日のどうぶつびよりはヒマワリの情報なの?いえいえ、よーく見てください。ここからが本題。ひらめき電球

せっかく施設管理班が育てているヒマワリの苗が部分的に食べられていますね。サーチ
わかりますか、写真手前の方がやられているのが。ドクロ
{702E6640-BB94-4192-A1E5-B7635B24FB78:01}

拡大すると葉単位で食べているのがわかります。その切り口からは鋭い門歯で切り取られたことが見て取れます。サーチ
{F1979A09-963A-407F-BCFD-EDEA28B19612:01}

山と隣接した園内には夜間になると、シカ、イノシシ、タヌキ、テン、イタチ、などが遊びに来ることはしょっちゅう。星

でも、この食べ方はおそらくあの方でしょう。それを裏付けるかのように最近偶然にもうちのスタッフが園内で撮影したものがこちら。晴れ
{D9427267-3732-44C5-9077-31A43494DE85:01}

「ふれあい広場うさぎのくに」をじっと見つめるこの獣はまさか!ひらめき電球
次回に続きます…。あせる


担当 ごとう