重ね煮【基礎編】開催報告^^ | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● 重ね煮【基礎編】開催報告^^




杉田美咲さん  ラブラブ


をお迎えして、重ね煮教室【基礎編】でした。

今回は「しいたまにんじん」という基本中の基本、その名の通り、しいたけ、ニンジン、玉ねぎを使った重ね煮を教えていただきました。


まずは、重ね煮とは・・・についてお話を聞き、



お野菜さんたちの気持ちになって、野菜を切り、




ひとつの重ね煮からこんなにたくさんのメニューが!!

(上の画像は、豆腐ハンバーグ、蕎麦サラダ、ポテトサラダ)

このほかにみそ汁もありました。


味は、すご~く美味しい~!!

私がハマったのは、ポテトサラダラブラブ


家でボールいっぱい作って、何と1日でなくなりましたあせる

そして、重ね煮はこんなにいいことばかり^^

箇条書き野菜不足の解消

箇条書き体が温まる

箇条書きお便秘が改善する

箇条書き体の芯がしっかりする

箇条書きおいしい

箇条書き余計な調味料が要らない(お野菜とお塩のうまみ、滋味で充分)

箇条書き日持ちがする(1週間くらい)

箇条書き炊き込みご飯に、サラダに、離乳食に、色々使える




最後はご参加くださったみなさまと、美咲さんで「おいしい~」のポーズ^^


後列の左から

エプロン 育児休暇中の栄養士Oさん

エプロン 調理師免許をもつKさん

エプロン 愛され奥様の亜希子さん

エプロン 子育てカフェコパンスタッフあざみん

エプロン 家族のエネルギー調整ヒーラーのおくたん(おくたんは重ね煮の記事を書いてくれました^^)

素肌美人に釘づけ 杉田実咲さんの「重ね煮お料理教室」

「重ね煮を食べると☆がまっすぐになる。」んですって。


前列にきて左から
エプロン クールな美人さんですが実は面白い平田静恵さん

エプロン 杉田美咲さん

エプロン いつも穏やかに仕事と子育てを頑張るママYさん


美咲さん、みなさま、本当にありがとうございました^^

次回は別なメニューでの(デザートもつけちゃう!?)お教室を検討中です(^O^)/ !!