病院から足を延ばして♪♪ | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


昨日と打って変わって、昼から真夏のような晴天日和りの母ちゃん地方晴れニコニコ音譜

珍しく土砂降り予報で雨雷雨雷自宅待機だった我が家のワンズの散歩を済ませて、ちょいと気になってたミシェルの身体のの事があり病院へ車DASH!

理由はこちらダウンダウンダウン

{66F165E9-D482-4448-9F1F-BDFA2148FAD1:01}

実は一昨日雨が降るらしいからと ランに行ったとこまでは良かったけど、小回りのきくさらを追ったりするうちに、やはりバランスを崩しやすいミシェルは、地面が乾燥してたのもあり、何度となくスッテンコロリ、ドスンと尻もちつきながら走った結果、帰って来て身体を拭いてたら血が~ガーン叫び

しかも断脚されてる方の縫合面で、さっくり切れたのよ。
他の部分ならいざ知らず、いやはやら焦った母ちゃんは、しつこいくらいにマキロンで消毒して抗生物質飲ませたんだけど、床に着く面だからカサブタになかなかならんもんで、このまま軟膏塗って様子を見て良いものやらを伺いにひらめき電球

でもう一つはといえばこちらダウンダウンダウン
{8C7078C9-0B8E-47F2-B984-A1E064B4F298:01}

乳首の横にまた乳首!?!?

大型犬の腫瘍の怖さとか、山ほど聴いたり見たりなもんで、様相は可動性もあり、ツルツルで形もあり、ジュクジュクや変な色はしとらんけど、脂肪腫にしちゃね…
って事で、とにかくなんでも早め早めを心掛けるに越したことはないんで診てもらいました。

触診、視診共に私の見た目と同じでして、良性との事ですが、サイズを測ってもらって、どんどん大きくなるようなら細胞診して、切除になりますが、今のところサイズの変化と概要を観察とのことで、ホッとしたところですニコニコ

うちに来た時からあったのだけど、足の消毒しながら見たら、なんとなく大きくなった? と思ったのでねひらめき電球

フチさんの所では、あったことはわからなかったとのことだから、悪いもんじゃなかろうと安心して本日に至ってしまいまして汗


傷の方も内服をするほどではないとのことで、軟膏を塗って様子見になりましたよ合格

さてさて、病院の先生方から嬉しいお申し出があり、フードなどを沢山頂きましたんでね、先日PWでお世話になったガイル母ちゃん に連絡を取りまして、お届けにあがらせてもらいました車DASH!

しかも何だかゴールデンウィークボケしたらしく、今日も休みなのに道が空いてるなぁアップアップ なんてさ、到着して話をしてたら話が噛み合わないあせる

お茶でもとお誘い受けたけど、いやぁ休みなのに申し訳ないから~ってガーン

そう、何を隠そう木日休みなので、今日が平日だということをしっかり忘れてたにひひ

早速じゃあじゃあと向かった先は、コメダ珈琲なる全てがビックサイズで母ちゃん後のみの店なのよ~音譜ラブラブ音譜ラブラブ

名古屋の方のお店との事で、さっすがサービス精神気前いいね~アップ合格アップ合格

ジャジャーンビックリマークビックリマークビックリマーク
{1C02B4B7-9466-42A0-83B9-09352989E8BE:01}
なんともでっかい味噌カツサンドに 流石に驚いたよアップアップアップ

ガイル母ちゃんの頼んだミックスサンドも半端ないデカサでさ、ついでに珈琲はドンキーの珈琲みたいに樽だよ樽ビックリマークビックリマークビックリマーク

{CB13B500-5DFF-43D8-A9D9-049F2692A7B9:01}
珈琲頼むとついてくる豆のオヤツもまた旨し~!!!!!!

見た目に圧倒されて、流石に2個食べた時に腹が一杯と言いつつ、三つ目も完食してのオススメのシロノワールって名前のスィーツなんか食べちまいましたにひひチョキ

これたぶん、1日分のカロリー越してる叫び

けど美味いのよ~恋の矢恋の矢恋の矢

またまた たっくさん犬の話やら 為になる話を伺いつつ、流石ガイル母ちゃんやな~
爪の垢を煎じてってこの事だよ。

人柄が滲み出ててさ、笑って笑って笑いっぱなしで あっという間に時間が過ぎちゃってさニコニコ音譜
こういうセッションは何回でも受けたくなるよヒマワリヒマワリヒマワリ

突然の申し出に予定空けてくださり、本当にありがとうごさいましたラブラブラブラブ

また今後とも宜しくお願い致します虹クローバー虹クローバー虹クローバー