第一回 スイング改造(改善箇所) | ★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

2010年からゴルフをスタート!ベストスコア-4(^^)
ラウドマウス・エフィカス・パーリーゲイツ・ユニクロゴルフ。
ゴルフウェアコーディネート•ラウンドレポート•ゴルコン・ゴルフスイング•ギアをUPしています☆

どうもパー
関東を代表するボギーゴルファーのERICですニヤニヤ


今期の成績は、
ホームの女子クラチャンが、
4位止まり笑い泣き


関東ミッド決勝は、
126名中63位の、ど真ん中で終了ニヒヒ



そうです。
全国どこのゴルフ場に行っても、
赤ティー🔴からやっても、
白ティー⚪️からやっても、
青ティー🔵からやっても、
黒ティー⚫️からやっても、



安定の平均85回笑い泣き(パターも下手だしね)



これ何年続けてるんだろか、、、
もういい加減、一皮剥けたいえーん
(ボギーばかりでコンペさえもハマらない笑い泣き)



てな訳で、ご縁ありまして
新しいコーチのもとで、スイング改造を始めることになりましたビックリマークビックリマーク


「美スイング=良いスコア」
必ずしもそうであるとは言い切れませんが、
私の場合、スイングだけで言うと100打つ人のスイングですね爆笑と、笑顔でバッサリ言われました笑笑


まずは美スイング目指して頑張りますえーん



スイングの改善箇所ですが、
①腕の動き
②右足の動き

この2箇所を改善すると美スイングに変われるそうですニヤニヤ(え、全部じゃん?!)



まずは、

①腕の動き


ダウンスイング時のコックのほどきが早く、理想的な角度が90度であるのに対し、ERICは140度という驚異的な満開具合でしたチーン




理想は90度滝汗




ゴルフが上手な人は90度に保たれてますねえーん



私の場合、満開であるがゆえに、インパクトで強烈な手首の返しを迎え、タイミングが悪いとチーピンに笑い泣き



そして、無理な返しによってフォロースルーで左腕がチキンウイングと言われる現象になっていますショボーン





スイング改善その②

右足の動き


こちらの右足をご覧下さい。




はい。
そうです。



右足をうまく左に運べていません笑い泣き
右足が完全に前に出てしまっていますあせる



ゴルフが上手い人は下半身をこう使います⬇︎

右膝を左に上手く運べております。


この2箇所を改善(まだその先もありそうだけど)すれば、飛距離も伸びて球筋も安定するみたいですおーっ!





スイング改造続きますウシシ






クローバーERICクローバークローバークローバー



⬇︎最近ロブショットの練習始めましたUMAくん
⬇︎クリック⬇︎



おかげさまでフォロワー様1,5100人突破びっくり
ジワジワきてます。ありがとうございますラブ