第一回 スイング改造(実践編) | ★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

★ERICの女子ゴルフ・ゴルフウエアコーディネートブログ★

2010年からゴルフをスタート!ベストスコア-4(^^)
ラウドマウス・エフィカス・パーリーゲイツ・ユニクロゴルフ。
ゴルフウェアコーディネート•ラウンドレポート•ゴルコン・ゴルフスイング•ギアをUPしています☆

ども
真面目にスイング改造中のERICですウインク


フットジョイレディースのタートルニットに、エフィカスの白いコーデュロイパンツで上手い人風コーデをしてみましたチュー



セーターのグレーにシルバーの缶がよく似合うね〜音譜


てな訳で、
スイング改造の続きですニヤニヤ


改善ポイントは前回の記事をご覧ください。
➡︎こちら



ステップ
グリッププレッシャー


先ず、なぜERICのコックは解けてしまい、鬼の140度になってしまうか。



理由としては2つ
●信じられないくらい非力である。または、手首や関節に問題があって身体的に難しい。

●ボールを打ちにいく気持ちが強すぎる


ERICは後者のボールを打ちにいく気持ちが強すぎる事が原因でコックを解けてしまうとのことポーン
え〜、非力の間違いじゃないの?


そう。打ちにいく気持ちが強すぎると、当然グリッププレッシャーも強くなり、シャフトの動きを邪魔してしまうんですってパー(聞いたことある事ばかりだけど、これが現実だわね。)



ということで、先ずはグリップをゆるゆるに握って4時から8時の間をユラユラとさせてみました。



ユラユラやってみた直後の動画を見せてもらったのですが、グリップをゆるゆるに握り、ユラユラさせると




あらま
奥さんパー


90度とまでは行かないけど、140度から100度まで角度が縮まったってよビックリマーク



動画で見てみる⬇︎


しかもあーたパー


なにこれ。
フォローで左肘が真っ直ぐなんですけど。



そして同時に下半身。

まだこの時は右膝が前に飛び出しております。




左のお尻にしっかり重心を乗せて、
右内ももと、左内ももをくっつける様に体重移動をさせてみると、、



キターガーンガーンガーンガーンガーン



右膝の収まり完璧なんですけどぉぉ??えー?


比べてみると一目瞭然目



うっそ、上手い人みたいじゃんポーン


今回はここまでぼけー
宿題が出ておりまして、このハーフスイングの素振りを1週間で600回!!笑い泣き


しかもビックリマーク
決してボールは打たないでくださいビックリマーク


正しい動きが出来ているのに、ボールを打って変な球筋が出ると脳がこの新しい動きを拒否してしまい、再び我流スイングが生まれてしまう。
最初は新しい動きが出来るまで素振りだけにしてください。と言われましたあせる




あれ
あれれ目


確か、3年前に別のティーチングプロからレッスンを受けた時にハーフスイングを習ったはず、、、


あれだけ練習したのに、やっぱり出来てないんだね滝汗



今回は頑張るよ〜!!!!!!!!







クローバーERICクローバークローバー




⬇︎やっぱり素振りって大事だね
⬇︎クリック⬇︎



おかげさまでフォロワー様1,5100人突破びっくり
ジワジワきてます。ありがとうございますラブ