くまのぬいぐるみ作りました | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

以前買ったぬいぐるみの作り方の本から、くまを作りました。  

ちょっと目の位置がずれましたね( ;´・ω・`)
ふわふわな触り心地ですくま 

 
綿入れと顔作る前のくま。


小さいですが、しっぽがついてます。
コロンとした後ろ姿が可愛い(*‘ω‘ *)


前作ったうさぎのぬいぐるみと。
くまの体部分はうさぎと同じ型紙です。サイズも全く同じですが、綿の詰め具合か?こうやってみると少し違うようにも見えますね( ^ω^ )
こういう手作りのぬいぐるみは、一体一体違う顔になるので愛着がわきます。

今回使った本には、他にもパンダとかネコとか色んな動物の作り方がのってるので、またそのうち他の動物も作りたいと思います犬しっぽ犬からだ犬あたま