三歳になりました | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

早いもので、年末に生まれた息子も3歳になりました。もう3年もたったなんて本当に信じられないですが、いよいよ4月からは幼稚園です( *゚A゚)幼稚園グッズ準備しなきゃー



年末はクリスマス~誕生日~お正月と、頻繁に飾り付けを変えないといけないので、けっこう大変ですw
でもやっぱりこうやってみるとツムツム折り紙可愛いので、がんばって良かった(* >ω<)
朝起きたらいきなりこんなのが貼ってあったので、息子も驚きながらも喜んでくれたみたいなので、何よりですお願い


言葉がなかなか出なくて心配したりしましたが、最近一気に言葉が増えてきて、色々おしゃべりしてくれるようになりました。まだまだおしゃべり少ない方かとは思いますが、言葉も増えてきたし、なんとか会話のようなものが成り立つようになってきたので、ホッとしてます。
幼稚園行ったら一気に話すようになりそう、と先生からも言われたので、集団生活始まったらおしゃべり増えるのかな?ちょっと期待?というか、楽しみにしてます( ゚∀゚)
初めての集団生活なので、親としては不安や心配もありますが、本人は楽しみにしてるみたいなので、楽しく通ってくれたらいいなーと思ってます。




誕生日にトーマス系のイベントに行ってきました。下はちょっと前に行ったトミカ博。
トーマスとかトミカとか、乗り物系が大好きみたいです。トーマスも似たような顔の機関車がたくさんいて私は全然覚えられないですがw、トミカも今けっこう色んな種類があるんですねー。アンパンマンやディズニーのコラボなんかもあったりして、可愛いので大人もほしくなりますw



そして家に帰ってケーキ作ったんですが......


なんと焼き上がったスポンジケーキが全然ふくらんでいなくて、ホットケーキみたいな仕上がりという大惨事が( T∀T)

なかなか泡立たないんでおかしいなとは思ってたんですが、まあこんなもんかと思ってオーブンで焼いたら、泡立て不足だったみたいで......

後で気づいたんですが、ハンドミキサーが壊れてたみたいですね(;ω;)
クリスマスに使った時は数分で出来たのでおかしいおかしいとは思ってたけど、まさか壊れてるとは......
生クリームが全然泡立たなくて、手動の泡立てに切り替えたら、普通に出来たので気づきました。手動よりも泡立たないハンドミキサーって......

やり直す時間も材料もなかったので、仕方ないので、今回はペタンコケーキにデコレーションしました( T∀T)ごめんよ......


安定のセンスの無さw
スポンジ部分は固かったけど、思ったよりも食べられない味ではなかったので、そこだけが唯一の救いですw

作ってる最中から息子も何が出来るのか気にしていて、いちごと新幹線に喜んでくれたのでよしとしときます......



色々ハプニングもあったけど、楽しく過ごしてくれたみたいなので良い誕生日になりました。
健康でほとんど病気もすることなく、育っていってくれてるので有難いことです。これからも元気に成長していってほしいです(* >ω<)