入園しました | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

入園式も終わり、無事に幼稚園生になりました恐竜くんUMAくん

二歳こえても単語くらいしかしゃべらなかったんですが、最近本当にたくさんおしゃべりしてくれるようになりました。おむつももう少しで外れそうなんですが、声をかけないとトイレに行くことを忘れたりまだまだ失敗も多いので、幼稚園の先生のお力もお借りして、家と幼稚園で並行しておむつ外しがんばっていけたらいいなと思います。
まだまだ小さいですが、一人でできることも増えてきて、おしゃべりもたくさんするようになって、そしてとうとうバスに乗って幼稚園に行くようになったのかと思うと、成長を実感して感慨深い気持ちになりますが......

初めての集団生活なので大丈夫なのかな~と心配や不安もあります(^_^;)
私が勝手にあれこれ心配してるだけで、本人は幼稚園行くのを楽しみにしてるので、意外とすぐ馴染むかもしれませんが(^_^;)
まあ色々慣れないことや大変なこともあるかもしれないけど、楽しく過ごしてくれたらいいなと思いますおすましペガサス乙女のトキメキ   

そういえば、給食始まるの一ヶ月くらい先だと思ってたら、一週間後に始まるらしいので、取り急ぎ私は給食袋を作ろうと思いますw