サイパン旅行記(観光編) | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

少し前のことにはなるんですが、4月の頭の辺りに三泊四日でサイパン旅行に行ってきましたおすましペガサスおすましスワン
以前のブログにも少し書いたように3月に旅行に行くはずだったんですが、飛行機のトラブルで行けなくなってしまったので、リベンジ旅行ですw一度そういうトラブルにあったのでまた何かあるんじゃないかと若干心配でしたがw、今回は特にトラブルもなく無事に行って帰ってこれたので、ほっとしました( *´艸)
 

サイパンは海がとてもきれいでした。
ちょっと海の中の写真はとれなかったんですけど、シュノーケルもしたりして、カラフルな魚がいっぱい見れましたよ金魚浮き輪







海はきれいだし、雨も降っても一時的なスコールぐらいで、気持ち良く過ごせました。サイパンが暑かったので、日本に帰ってきたら急に寒く感じましたが......笑


  
一応日焼け止め塗ったんですけど、けっこう海で遊んだりしてたので、やっぱり少し焼けてしまいました(^_^;)やっぱり南国は紫外線が強いですね。火傷みたいな状態にはならなかったので良かったです。


海はきれいだけど、買い物したり観光したりするところはそんなになかった......笑
サイパンが日本統治下だったときの名残とか、戦争の跡地?みたいなものを見たぐらいですね......。

そういった事情や昔は日本人観光客が多かったためか、意外と日本語話せる人いたりしましたが、
日本からサイパンへの直行便が今はほとんどなくなってしまったので、最近は日本人がだいぶ減ってしまったそうです。旅行中もほとんど見かけなかったです。しばらくしたら、ほとんどない直行便も完全に廃止されるらしいので、今後はもっと減るんじゃないかと言われているそうです。
距離的には近いのに、直行便がない(少ない)から、グアムで乗り継ぎしてまた別の飛行機でサイパンに行かないといけなくて、時間が無駄にかかるんですよね......。グアムは行ったことあるので今回はサイパンにしましたが、確かに近いのにわざわざ乗り継ぎしたりそんな面倒くさいことするぐらいなら、じゃあグアムでいいやwってなるのも分かりますw
海もきれいだしまったり楽しめるので、直行便出してくれるといいんですけどね~(^_^;)

でも特にガラガラなわけではなく、韓国人中国人はいっぱいました。今後はそっち方面にシフトしていくのかもしれませんね~。
 

シュノーケルしてるくまと、南国ぽい雰囲気のくま。可愛いかったので、おみやげに買いました。

長くなってしまったので、旅行記を二回に分けますね。次回、食事編に続きます。