七夕のタペストリーを作りました | 優月のがんばりすぎない創作活動

優月のがんばりすぎない創作活動

ムーンライトノベルズ、ベリーズカフェ(野いちご)で執筆中の春音優月の日記帳です。
小説の裏話や番外編、手芸その他趣味のことや日常生活などなど、好きなように書き散らかしてます(..)

かなり早いですが、今年の七夕のタペストリー(壁飾り)を作りました七夕乙女のトキメキ

(三連タペストリー(スーちゃんの夏)・さくらほりきり)

夏っぽい雰囲気のタペストリーです♪
だんだん暑くなってきたので、今の時期にぴったりかな~と(*´∀`*)



今回、糸と針を使いませんでした!
台紙を布でくるんでいく形で、ボンドとはさみのみで作りました。
初めての作り方だったのでかなり新鮮だったんですが、とても楽しかったしサクサクできました( ´ ▽ ` )ノ


完成したものはこちらになります。
肌色と白色の区別が難しくて、実はパーツの色が間違っている部分があるんですが、こうやってみるとあまり分からないので良しとしときます(笑)
夏っぽいところも良いですが、女の子の服装と麦わら帽子がそれぞれ違っていて可愛いのでそこもお気に入りです♡


別々に飾ることもできますが、鈴の部分に引っかけると全部繋げて飾ることもできます。

七夕にはまだ早いけど、七夕飾りじゃなくて夏の飾りとしても使えそうなデザインなので、もう少ししたら家に飾ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ